西川遥輝が素行(態度)が悪い理由3つ!戦力外で引退する?

スポンサーリンク

楽天の西川遥輝選手が来季戦力外というニュースが出ました!

西川選手に対しては、素行や態度の悪さを指摘するコメントが複数あがっています。

そこで気になったのは、西川遥輝選手の素行や態度が悪いと言われる理由や、引退についてです。

調べてみると、怠慢プレーや試合中の態度の悪さが原因のようです。

今回まとめたのはこちら

  • 西川遥輝が素行(態度)が悪い?
  • 西川遥輝が素行(態度)が悪いと言われる理由3つ
  • 西川遥輝は戦力外で引退する?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

西川遥輝が素行(態度)が悪い?

西川遥輝選手の楽天戦力外のニュースに対して、西川選手の素行や態度の悪さを指摘するコメントが複数ありました。

「素行が問題視されていたからな…」

「態度が悪いって言われるもんな」


確かにコメントを見ていると、「素行」や「態度」というワードが多いようです。


西川遥輝選手は素行が悪いと言われる理由は何でしょうか?

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

西川遥輝が素行(態度)が悪いと言われる理由は?

西川遥輝選手が素行や態度が悪いと言われる理由は3つあります。

  • 怠慢プレー
  • 態度が悪い
  • カウントを間違える

理由①怠慢プレー

西川遥輝選手が素行や態度が悪いと言われる理由1つ目は、怠慢プレーです。

2022年8月3日の楽天戦で、レフトを守っていた西川選手が飛んできた打球を追う際に動きが鈍く、結果的に1点を失うことになりました。


当時、監督代行を務めていた真喜志ヘッドコーチは「あんな追い方されると気分悪い」とコメントしました。

この怠慢プレーの影響で、西川選手は代打を送られています。


楽天は10-1の大量リードで勝利を収めましたが、西川遥輝選手は「懲罰交代」と話題になってしまいました。

確かにお客さんはお金を払って試合を見に来てくれているので、全力のプレーを見せるべきという意見はまっとうですよね。


西川遥輝選手は、日ハム時代に岩本勉氏に気の抜けた走塁を批判されたこともありました。

当時はチームキャプテンを務めていたこともあり、厳しい言葉を送ったのでしょうね!

理由②態度が悪い

西川遥輝選手が素行や態度が悪いと言われる理由2つ目は、態度が悪いことです。

西川選手が日ハム時代、鶴岡慎也バッテリーコーチへの態度が悪いと話題になりました。


鶴岡コーチが西川選手の方に手を添えた際に、2度も手を払いのけて睨んだというのです。

後で鶴岡コーチは「コミュニケーションです」とコメントしましたが、先輩に対する悪い態度は不快に思う方も多かったでしょうね。


他にも、西川遥輝選手は「ベンチでの座り方が悪い」など、素行の悪いさを指摘されることも多かったようです。

プロ野球の試合は子どもたちも見ているので、そういった態度を批判する声も分かりますね…

理由③カウントを間違える

西川遥輝選手が素行や態度が悪いと言われる理由3つ目は、カウントを間違えることです。

2015年7月に、当時日ハムの西川選手は、アウトカウントを間違えるミスをおこしました。


レフトの西川遥輝選手はフライを取ってツーアウトになった段階で、ボールをスタンドに投げ込んてしまったのです。

つまり、スリーアウトと勘違いをしてしまったということです。


当時23歳だった西川遥輝選手は、かなり反省したコメントをしていました。

西川は「完全な不注意。準備不足。あんなプレーをしているようじゃ、試合に出る価値がない」と、失点にはつながらなかったが厳しく自らを責めた。

(引用元:日刊スポーツ 日ハム西川ミスで猛省弾の記事より)

試合に集中していたら、アウトカウントを間違えることはないですよね…

そう考えると、西川遥輝選手が態度が悪いと言われても仕方ないのかもしれません。


ここまでは、西川遥輝選手が素行や態度が悪いと言われる理由は3つをまとめました。

怠慢プレーや試合中の態度などが原因のようですね。

スポンサーリンク

西川遥輝は戦力外で引退する?

西川遥輝選手は、楽天で戦力外になりましたが引退するのでしょうか?

2023年10月11日、西川遥輝選手は引退ではなく現役続行の意思を表明しました!


西川遥輝選手は現在31歳で、年齢としては源田壮亮選手や千賀滉大選手と同級生です。

そう考えると、楽天で戦力外になったとしても引退はまだ早い気がしますよね…


今後の西川選手のコメントにも注目ですね!


ここまでは、西川遥輝選手が戦力外で引退するのかをまとめました。

西川選手は引退ではなく現役続行の意志を表明しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「西川遥輝が素行(態度)が悪い理由3つ!戦力外で引退する?」と題して、

楽天で戦力外と言われる西川遥輝選手の素行や態度が悪いと言われる理由3つと、引退の可能性についてまとめました。


西川遥輝選手の楽天戦力外のニュースに対して、西川選手の素行や態度の悪さを指摘するコメントが複数ありました。

西川選手が素行や態度が悪いと言われる理由は3つあります。

  • 怠慢プレー
  • 態度が悪い
  • カウントを間違える


2023年10月11日、西川遥輝選手が現役続行の意志を表明しました。

現在31歳と考えると、楽天で戦力外になったとしても引退はまだ早い気がしますよね…

また、西川遥輝選手が活躍する姿を見たいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次