椎木卿五の父は元プロ野球選手!出身中学とチーム・身長体重も調査!

スポンサーリンク

名門・横浜高校の椎木卿五(しいぎけいご)選手に注目しました。

椎木卿五選手の父は元プロ野球選手だそうですが、どんな方なのでしょうか?

1年生からベンチ入りしていることから、出身中学やチーム、身長体重も気になりますよね!

そこで今回もとめた内容はこちら

  • 椎木卿五の父は元プロ野球選手!
  • 椎木卿五の出身中学・チームはどこ?
  • 椎木卿五の身長体重プロフィールは?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

椎木卿五の父は元プロ野球選手!

椎木卿五選手の父親は、元プロ野球選手の椎木匠(しいぎたくみ)さんです。


父親の椎木匠さんは、山口県の南陽工業高校を卒業後、中日へ入団します。

ロッテ、西武でキャッチャーとして活躍し17年間プレーしました。

椎木卿五選手も現在キャッチャーです。


引退後は、西武のブルペン捕手、実業団チーム(セガサミー)でコーチを務めました。

息子の椎木卿五選手が所属していた千葉の京葉ボーイズのコーチもされています。


椎木卿五選手は、父親の影響でキャッチャーになったのかもしれませんね。

元プロ野球選手の父から、キャッチャーとしての指導を受けてきたのでしょう!

このように、椎木卿五選手の父は元プロ野球選手の椎木匠さんです。

父のキャッチャーとしての素質を受け継ぎ、今後活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

椎木卿五の出身中学・チームはどこ?

椎木卿五選手の出身中学は、千葉県の船橋市立旭中学校です。

旭中学校の場所はこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次