萩宗久の誕生日いつ?中学はどこでドラフトや進路はどうなる?

スポンサーリンク

横浜高校の外野手・萩宗久(はぎ むねひさ)選手は強いスイングが印象的ですね!

2022年夏の決勝戦ではサヨナラ打を放ち、話題になりました。

そこで気になったのは、萩宗久選手の誕生日やプロフィール、出身中学や進路(ドラフト)についてです。

調べてみると、萩宗久選手の誕生日は2023年神奈川県大会決勝の翌日だと判明しました!

今回まとめたのはこちら

  • 萩宗久の誕生日いつ?
  • 萩宗久のプロフィール
  • 萩宗久の出身中学は?
  • 萩宗久の進路(ドラフト)は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

萩宗久の誕生日いつ?

萩宗久(はぎ むねひさ)選手の誕生日は7月27日です。

2005年生まれで、2023年の誕生日で18歳になります!


実は、2022年夏の神奈川大会決勝は萩宗久選手の誕生日(17歳)当日でした。

この日が17歳の誕生日で「試合前からみんなにバースデーボーイといじられていました」と笑う2年生がラッキーボーイになった。

(引用元:中日スポーツ 横浜が劇的サヨナラで甲子園の記事より)

0点同点で迎えた9回裏、萩宗久選手が2アウトから打ったことで横浜高校の優勝が決まりました。

驚くことに、当時の萩宗久選手はサヨナラ打は人生で初めてだったそうです。


誕生日当日、甲子園をかけた決勝でサヨナラ打を決めるなんてヒーローですね!!

もちろん、萩宗久選手の実力があったからこそですが、漫画みたいですよね。


2023年夏も見事決勝まで進んだ横浜高校!!

決勝は2023年7月26日で、萩宗久選手の18歳の誕生日は翌日です。


今年の決勝も大活躍してくれることを期待しましょう!

萩宗久のプロフィール

萩宗久選手のプロフィールを紹介します。

萩宗久選手プロフィール
  • 名前:萩 宗久(はぎ むねひさ)
  • 誕生日:2005年7月27日
  • 年齢:17歳(2023年7月24日現在)
  • 出身:岐阜県中津川市
  • 身長:185㎝
  • 体重:86kg
  • 背番号:8
  • 投/打:右/右


萩宗久選手は、高身長で体重も86kgありパワフルな打者です。

2022年夏の決勝ではサヨナラ打、2023年夏の準々決勝(相手は春に敗れた相洋高校)ではホームランを決めました。


ここぞという時に一発決めてくれる萩宗久選手、甲子園でも活躍するところが見たいですね!


このように、萩宗久選手の誕生日は7月27日で18歳を迎えます。

2023年の誕生日は、神奈川県大会決勝の翌日です。

スポンサーリンク

萩宗久の出身中学は?

萩宗久選手の出身中学は、岐阜県の中津川市立坂本中学校です。

坂本中学校の場所はこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次