清原勝児の生年月日(誕生日)は?読み方や名前の由来も!

スポンサーリンク

清原勝児選手は、甲子園で通算13本塁打を記録した清原和博さんの息子さんですね。

清原和博さんにとって、息子の甲子園出場は感慨深いはずです。

そこで、清原勝児選手の生年月日(誕生日)や読み方が気になりました。

調べてみると、清原勝児選手の誕生日は2005年5月1日で、3日前に父の和博さんは大記録を達成していたのです!

この記事を読んで分かることはこちら!

  • 清原勝児の生年月日(誕生日)は?
  • 清原勝児の名前の読み方や由来は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

清原勝児の生年月日(誕生日)は?

清原勝児選手の生年月日は2005年5月1日です。

センバツ大会関連の記事は複数あり、生年月日は全て一致しています。


清原勝児選手の父・清原和博さんも、次男の誕生日は5月1日であると明かしています。

Twitter投稿日は5月2日で「前日(5月1日)が次男の誕生日」と投稿した

清原勝児選手が生まれた時、父の和博さんは37歳、母の亜希さんは36歳でした。


当時、父の和博さんは巨人に所属していました。

驚くべきことに、清原勝児選手が生まれる3日前に大記録を成し遂げていたのです!

2005年4月29日 

清原和博さんは史上8人目の通算500本塁打を達成!


大記録達成には、もうすぐ生まれてくる息子への想いもあったのでしょうね!


参考に、清原勝児選手と同じ誕生日の有名人を調べてみました!

名前西暦職業
Cocomi2001モデル、フルート奏者
井納翔一1986元野球選手
小山慶一郎1984アイドル(NEWS)
本上まなみ1975女優
5月1日生まれの有名人

5月1日生まれの方は、多方面で活躍されていますね!


このように、清原勝児選手の生年月日は2005年5月1日です。

生まれてくる3日前には、父である清原和博さんが500本塁打を達成しています。

スポンサーリンク

清原勝児の読み方は?

清原勝児選手の読み方は「きよはらかつじ」です。


名付けサイトで「勝」という漢字を見てみると、「しょう」「かつ」「まさる」と読み方が複数ありました。

そのため、正しい読み方が気になった方もいたのではないでしょうか。


清原勝児選手が生まれた2005年の名前ランキング(読み方)と見比べると、「かつじ」という名前はわりと古風な印象ですね。

2005年男の子名前ランキング(読み方)

  1. ユウキ
  2. ハルト
  3. ソウタ
  4. ユウト
  5. ハルキ

清原勝児の名前の由来は?

清原勝児さんの名前の由来は「勝つ、子ども」です。

2023年春の選抜大会のインタビュー記事で、名前に関する記載がありました。

名前の由来は「勝つ、こどもで勝児」。好きな選手はカブス鈴木誠也。尊敬する人は両親。将来の夢はプロ野球選手。

(引用元:日刊スポーツ センバツ慶応・清原勝児の記事より)

清原勝児選手は、ご両親から名前の由来を聞いたのでしょうね!


野球はもちろんですが、スポーツは勝ち負けの世界です。

また、プレッシャーや誘惑に対して「自分に勝つ」という言葉もありますね。


清原勝児選手は、偉大な父を持つことから周囲の注目も大きいはずです。

名前の通り、そういったプレッシャーに打ち勝って活躍してもらいたいですね!


このように、清原勝児選手の読み方は「きよはらかつじ」です。

名前の由来は、「勝つ、子ども」です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「清原勝児の生年月日(誕生日)は?読み方や名前の由来も!」と題して、

清原勝児選手の生年月日(誕生日)や、名前の読み方や由来を調査しました。


清原勝児選手の生年月日は、2005年5月1日です。

生まれてくる3日前には、父である清原和博さんが500本塁打を達成しています。


清原勝児選手の読み方は「きよはらかつじ」です。

名前の由来は「勝つ、子ども」です。

素敵な名前通り、勝負に勝ち、周囲のプレッシャーにも打ち勝って活躍してもらいたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次