横浜DeNAにドラフト1位指名されたENEOS・度会隆輝選手!
球団が決まって涙を流す度会選手の姿に、感動した方も多いのではないでしょうか?
そこで気になったのは、度会隆輝選手のDeNAでの背番号予想、発表はいつかです。
調べてみると、度会隆輝選手の背番号予想では「4」が有力のようです!
今回まとめたのはこちら
- 度会隆輝の背番号の予想3つ!
- 度会隆輝の背番号の発表はいつ?
さっそく本題です。
度会隆輝の背番号の予想は?
度会隆輝選手の背番号予想を調べてみると、以下3つ見つかりました!
- 4
- 25
- 23
それぞれの背番号の予想について、詳しく見ていきましょう!
予想①背番号4
度会隆輝選手の背番号予想で、最も多くあがっていたのが「4」です!
背番号4が予想された一番の理由は、度会選手のお父さんが現役時代につけていた背番号だからです。
DeNAで背番号「4」が空いていることから予想する方が多いのでしょうね!!
度会隆輝選手は、ドラフト指名後のインタビューでも「お父さんを超えたい」と話しており、父親への強い思いを感じますね!!
度会選手の両親や兄弟についてはこちら→度会隆輝の母が美人で年齢は?父の現在&成績と兄の基輝も調査!
また、横浜高校時代に着けていた背番号も「4」なので、度会選手としても縁を感じる背番号でしょう。
度会隆輝選手は3球団から1位指名された逸材なので、期待もこめて若い背番号になりそうですよね!!
予想②背番号25
度会隆輝選手の背番号予想で、2番目に多くあがっていたのは「25」です!
背番号25が予想された理由は、度会選手がENEOSでつけている背番号だからです。
度会隆輝選手は、ドラフト指名後の会見でもENEOSへの感謝を言葉にしていました。
2020年ドラフト指名漏れ後の約3年間、共に過ごした背番号に思い入れもあるでしょう!!
ただ、DeNAの背番号「25」と言えば、度会選手の高校の先輩でもある筒香嘉智選手ですよね。
2020年に筒香選手がメジャーリーグへ行く際に、DeNAは「背番号25を準永久欠番にする」と公言していました。
現時点で筒香選手が日本へ戻る話は出ていません。
ただ、度会隆輝選手としても、さずがに先輩の背番号をつけるのは気が重いかもしれませんね…
予想③背番号23
度会隆輝選手の背番号予想で、3番目に多くあがっていたのは「23」です。
背番号23が予想された理由は、2023年シーズンで引退した藤田一也さんの背番号だからです。
ネットで調べてみると、度会隆輝選手が藤田一也さんのファンという噂がありました!
度会隆輝選手はドラフト後の会見で「横浜DeNAは小さい頃から大好きなチーム」と話していましたし、可能性は十分にあります!!
もし、度会選手が藤田さんのファンだとしたら「23」は憧れの背番号ですよね!!
藤田一成選手は、引退後にDeNAの育成コーチに就任しています。
度会隆輝選手も藤田コーチと話す機会もあるでしょうね!!
そんな度会選手の希望球団についてはこちら→度会隆輝の希望球団どこだった?横浜DeNAと言われる理由3つ!
ここまでは、度会隆輝選手の背番号の予想3つをまとめました。
背番号の予想は「4」が最も多く、「25」と「23」という意見もありました。
度会隆輝の背番号の発表はいつ?
度会隆輝選手の背番号の発表は、入団会見(11月24日)だと考えられます。
なぜなら、昨年の横浜DeNAの新人選手は入団会見の時に背番号が発表されているからです。
公式ファンクラブ向けに、「2024年入団選手の記者発表会」の観覧案内(抽選)が発表されていました。
- 開催日時:2024年11月24日(金)
- 11~12時
- 開催場所:横浜市内
昨年のドラフト1位の松尾汐恩捕手も、入団会見で背番号が発表されていました。
それを踏まえると、やはり度会隆輝選手の背番号も入団会見で発表されそうですね!!
このように、度会隆輝選手の背番号の発表は、入団会見(11月24日)だと考えられます。
度会選手のDeNAのユニフォーム姿も楽しみですね!!
まとめ
今回は「度会隆輝の背番号の予想3個まとめ!有力は「4」で発表はいつ?」と題して、
横浜DeNAにドラフト1位指名された度会隆輝選手の背番号予想と、発表日はいつかをまとめました。
度会隆輝選手の背番号予想を調べてみると、3つ見つかりました!
背番号「4」…お父さんのヤクルト時代の背番号、度会選手が横浜高校時代につけた背番号
背番号「25」…ENEOSでつけている背番号
背番号「23」…度会選手がファンと言われる藤田一也さんの背番号
また、度会隆輝選手の背番号の発表は、入団会見(11月24日)だと考えられます。
昨年の新人選手も、入団会見で背番号が発表されています。
度会隆輝選手のDeNAユニフォーム姿も楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。