早川太貴ドラフト結果どうなった?指名漏れの理由も調査!

スポンサーリンク

ウイン北広島の早川太貴(はやかわ だいき)選手は、公務員からプロ野球選手を目指す異色の経歴の持ち主です。

2023年ドラフト特番では、生放送中に取り上げられました。

そこで気になったのは、早川太貴選手のドラフト結果はどうなったのか、指名漏れの理由です。

今回まとめたのはこちら

  • 早川太貴ドラフト結果どうなった?
  • 早川太貴ドラフト指名漏れの理由は?
  • 早川太貴ドラフト結果は指名漏れで反応は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

早川太貴ドラフト結果どうなった?

早川太貴選手のドラフト結果がどうなったのかは…指名漏れでした。

2023年ドラフト会議の結果一覧にも、早川選手の名前は育成を含め見当たりませんでした。


「公務員からプロ野球選手を目指す」とドラフト当日に番組で取り上げられましたが残念な結果でしたね…

早川太貴選手は、ドラフト約2週間目に行われた巨人の新人テストにも参加していました。


ドラフト特番では、早川選手が早朝練習や自主練習に励みながら、公務員として市役所の仕事も真面目に取り組んでいる姿が映っていました。

視聴者としては「早川選手のドラフトどうなったの?」と結果が気になった方も多かったでしょう!!


手作りのお弁当を作るなどかなり努力されていたので、本当に残念ですね。

そんな早川選手の経歴(小学校~大学)が気になる方はこちらを→早川太貴の中学高校どこ?大学は小樽商大で公務員の理由も!


このように、早川太貴選手の2023年ドラフト結果は指名漏れでした。

スポンサーリンク

早川太貴ドラフト指名漏れの理由は?

早川太貴選手のドラフト結果が指名漏れだった理由は、実力や評価の低さと考えられます。

2022年の記事で、球団スカウトが指名漏れの一番の理由を明らかにしていました。

やっぱり、いちばんの理由は実力不足なんですよ、シンプルに。メディアの人たちは持ち上げても、プロの目線で見ると、そこまで高く評価できないね……って選手ですよね。

(引用元:Numberweb ドラフトウラ話…プロ野球スカウトがウンザリ「まさかの“指名漏れ”、なぜ起きた?」 の記事より)


確かに素人としては、メディアで注目されている選手は「ドラフトで指名される」と思ってしまいますよね!!


早川太貴選手も公務員からプロ野球選手を目指す異色な経歴の持ち主として紹介されていました。

頑張る姿を見ると「なぜ指名漏れ?」と考えてしまいますが、プロの目線は全く違うのでしょうね…


このように、早川太貴選手のドラフト結果が指名漏れだった理由は、実力や評価の低さと考えられます。

スポンサーリンク

早川太貴ドラフト結果は指名漏れで反応は?

早川太貴選手のドラフト指名漏れという結果に対して、ネットの反応を紹介します。

https://twitter.com/HinaultMaxwell/status/1717539135714726231


やはり指名漏れというドラフト結果に残念がる方が多かったようですね…


ここまでは、早川太貴選手のドラフト指名漏れという結果に対して、ネットの反応を紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「早川太貴ドラフト結果どうなった?指名漏れの理由も調査!」と題して、

ウイン北広島に所属し、公務員勤務の早川太貴(はやかわだいき)選手のドラフト結果はどうなったのか、指名漏れの理由を調査しました。


早川太貴選手のドラフト結果は指名漏れでした。

2023年ドラフト会議の結果一覧にも、早川選手の名前は育成を含め見当たりませんでした。


早川太貴選手のドラフト結果が指名漏れだった理由は、実力や評価の低さと考えられます。

2022年の記事で、球団スカウトが指名漏れについて「一番は実力不足」と明らかにしていました。


やはりプロ野球選手になるということは、本当に厳しいのですね…

2023年ドラフトでは残念ながら指名漏れとなった早川選手ですが、今後も野球と仕事を頑張ってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次