東中健は同志社大で学部は?ゼミやサークルはどこか調査!

スポンサーリンク

フジテレビ新人アナウンサーの東中健さんがイケメンと話題ですね!

さらに難関の同志社大学出身ということで、秀才でもあります。

そこで気になったのは、東中健さんの学部やゼミ、サークルについてです。

調べてみると、東中健さんは経済学部出身で偏差値は全国トップレベルであることが分かりました!

今回まとめたのはこちら

  • 東中健は同志社大で学部は?
  • 東中健は同志社大でゼミやサークルは?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

東中健は同志社大で学部は?

東中健さんは同志社大学経済学部を卒業しています。

フジテレビ公式サイトの東中健さんプロフィールにも、同志社大学経済学部と記載されているので間違いありません!

(引用元:フジテレビ)

同志社大学の経済学部の学科は、経済学科のみです。

アナウンサーと言えば、ニュース原稿を読む機会も多いですよね!

経済は毎日動いているので、関連ニュースは日々流れてきます。


アナウンサーの仕事は、正しい情報を伝えることが求められるお仕事です。

東中健さんが経済学部で学んだ知識も生かされるでしょうね!

経済学部学部の偏差値は?

東中健さんが卒業した同志社大学経済学部の偏差値は71-72です。

同志社大学の偏差値は61-75で、14学部あります。

東中健さんが卒業した経済学部は、大学内でも上位の偏差値と言えるでしょう!


また、近畿地方の大学で「経済学部」を絞って偏差値を見てみました。

すると、東中健さんの同志社大学経済学部は、京都大学の経済学部に次ぐ偏差値だと分かりました!

1位:京都大学・経済学部 偏差値69-73

2位:同志社大学・経済学部 偏差値71-72

3位:大阪大学・経済学部 偏差値70

つまり、近畿地域の私立の経済学部ではトップということですね!!

難関国立大学と言われる京都大学と偏差値があまり変わりません。


全国の私立大学経済学部を見ても、慶應義塾大学と早稲田大学に次ぐ偏差値でした!

東中健さんが同志社大学経済学部へ進学した経緯は分かりませんが、相当優秀な方なのですね!!


このように、東中健さんは同志社大学経済学部を卒業しています。

偏差値は71-72で、全国にある大学の経済学部でトップレベルであることが分かりました!

スポンサーリンク

東中健は同志社大でゼミやサークルは?

東中健さんは同志社大学で所属していたゼミやサークルを調べたところ、以下のことが分かりました

  • ゼミ:不明
  • サークル:バスケットボール

詳しく見てみましょう!

ゼミはどこ?

東中健さんが同志社大学経済学部で所属していたゼミは、公表されていません。

ネットで調べましたが、ゼミの名前や写真など特定できる情報はありませんでした。


ただ、調べてみると同志社大学経済学部のゼミは46つもあると分かりました!

経済学部は1学年で約900人です!

学生が900人もいると、ゼミの数も必然と多くなりますね。

ゼミの定員は20名前後のようですが、46つの中から特定するのは難しそうです。


今後、東中健さんが大学時代の話をする中で、ゼミの思い出など詳細が分かるかもしれませんね!

サークルはバスケットサークル!

東中健さんは同志社大学でバスケットボールサークルに所属していました。

大学時代のインタビュー記事プロフィールに記載があったので間違いないでしょう!


フジテレビ公式サイトのプロフィールにも、趣味欄にバスケットボールと記載されています。

現時点で東中健さんの出身高校は明らかになっていませんが、もしかすると中学高校時代からバスケットに励んでいたのかもしれませんね!!


いつか番組などで、バスケ姿が披露される日を期待しましょう。


このように、東中健さんが経済学部で所属していたゼミは特定できませんでした。

サークルはバスケットボールサークルに所属しており、現在も趣味として続けているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「東中健は同志社大で学部は?ゼミやサークルはどこか調査!」と題して、

フジテレビ新人アナウンサーの東中健さんが同志社大学で何学部だったのか、ゼミやサークルについて調査しました。


東中健さんは同志社大学経済学部を卒業しています。

偏差値は71-72で、全国にある大学の経済学部ではトップレベルであることが分かりました!


また、経済学部で所属していたゼミは特定できませんでした。

サークルはバスケットボールサークルに所属し、現在も趣味で続けているようです。

いつか東中健さんさんのバスケ姿が見られる日も楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次