ジャにのチャンネル名前変更する?改名はいつで新チャンネル名は?

スポンサーリンク

「ジャにのチャンネル」と言えば、登録者数400万を超える人気チャンネルですね!

しかし、2023年10月2日のジャニーズ事務所の会見で「ジャニーズ」とつくグループ名変更が発表されました。

そこで気になったのは、「ジャにのチャンネル」は名前変更(改名)するのか、発表日はいつで新チャンネル名は何かについてです。

調べてみると、ジャにのチャンネルの名前変更は避けられないようです!

今回まとめたのはこちら

  • ジャにのチャンネル名前変更(改名)する?
  • ジャにのチャンネル名前変更(改名)いつ?
  • ジャにのチャンネル名前変更(改名)で新チャンネル名は?
  • ジャにのチャンネル名前変更(改名)にネットの反応は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

ジャにのチャンネル名前変更(改名)する?

結論から言うと、ジャにのチャンネルは名前変更(改名)すると考えられます。

なぜなら、2023年10月2日のジャニーズ事務所の会見で、東山紀之社長が「ジャニーズとつくものは全てなくなる」と明言したからです。


関ジャニ∞、ジャニーズWESTといったグループ名だけでなく、グループ会社も全て名前変更すると伝えられました。

ジャにのチャンネルは、ジャニーズ事務所のメンバーによって運営されているチャンネルです。

  • 二宮和也(嵐)
  • 中丸雄一(KAT-TUN)
  • 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
  • 菊池風磨(SexyZone)


ジャにのチャンネルの名前は、「ジャにの」と「ジャニーズ」を省略した名前ですね。

ただ、関ジャニ∞が名称変更することを考えると、やはりジャにのチャンネルも改名は避けられないでしょう。


例えば、ジャにのチャンネルの「ジャ」は「ジャニーズ」ではなく「ジャパン」など違う意味だと発信しても、

ジャにのチャンネルと聞いて「ジャニーズ」を連想する人は、少なからずいるでしょう。


藤島ジュリー景子さんの「ジャニー喜多川の痕跡を一切なくす」という言葉もありました。

多くの被害者がいることを考えると、今後も同じ名前でチャンネルを継続することは難しいですよね!!


このように、結論から言うと、ジャにのチャンネルは名前変更つまり改名すると考えられます。

スポンサーリンク

ジャにのチャンネル名前変更(改名)いつ?

結論から言うと、ジャにのチャンネルの名前変更(改名)がいつかは未発表です。

2023年10月3日現在、ジャにのチャンネルで名前変更(改名)について言及されていません。


ただ、2023年10月2日深夜に関ジャニ∞の村上信五さんが生放送に出演した際、「グループの名前変更がいつかは言えない」と伝えていました。

 決定時期については「すみません、今日のうちの会見がふわっとしていたからいつですとはまだ言えない」と語った。

(引用元:Yahoo! 関ジャニ∞村上信五「関ジャニは変えなきゃいけない」グループ名変更への記事より)

確かにジャニーズ事務所の会見では、名前変更するという話はありましたが、改名時期は明言されていませんでしたね。


名前変更(改名)を余儀なくされる本人たちも、まだ詳細が分かっておらず、軽はずみに発言できないのでしょう。

新チャネル名の発表方法は?

ジャにのチャンネルの新しい名前の発表方法も不明です。

2023年10月3日時点で、ジャにのチャンネルからは名前変更についても言及されていないので、発表方法も分かっていませんです。


ただ、間違いなくYouTube内で発表されることは確かでしょう!!

ジャニーズ事務所が会見で名前変更(改名)を発表してから日が浅いので、4人で話し合っている最中かもしれませんね。


ここまでは、ジャにのチャンネルの名前変更(改名)がいつか、発表方法についてまとめました。

新チャンネル名の発表日や発表方法は未発表ですが、YouTube内で発表されることは確かでしょう。

スポンサーリンク

ジャにのチャンネル名前変更(改名)で新チャンネル名は?

ジャにのチャンネルが名前変更(改名)で新チャンネル名は何になるのでしょうか?

最もシンプルに考えると、ジャにのチャンネルの「ジャ」の部分を取って「にのちゃんねる」ですよね。


ジャにのチャンネルは、二宮和也さんが立ち上げてメンバー3人に声をかけて始まりました。

そのため、「にのちゃんねる」という名前に改名しても不自然さはない気がしますが、どうなるのでしょうか…

新チャンネル名前の決め方は?

ジャにのチャンネルの新しい名前の決め方も気になりますよね!!!

2023年10月3日時点で名前の決め方は公表されていませんが、以下2つが考えられます。

  • メンバー4人で考える
  • チャンネル登録しているファンから公募する


ジャニーズ事務所の会見では、エージェント契約を結ぶ新会社の名前は、ファンクラブから公募すると明言されました。

また、関ジャニ∞の村上信五さんもグループの名前変更について「ファンの声もいただきたい」と話していました。


ジャにのチャンネルの登録者数は400万人を超えており、ジャニーズのYouTubeではトップの再生数です!

これだけ支持されたチャンネルなので、改名後の名前を公募する可能性もありそうですね!!


どちらにしても、ジャにのチャンネルから近日中に発表されるでしょう。

ジャにのちゃんねるの由来は?

ここで、ジャにのチャンネルの由来について紹介します。

名前の由来は、菊池風磨さんによる提案がきっかけでした!

  • 「ジャニ」…ジャニーズ
  • 「にの」…にのみや


2021年5月1日公開の「#7」の動画内で、ジャにのチャンネルのチャンネル名が決定しています!

下の動画で、9:45~でチャンネルの名前決めについてお話しています。


今となってはジャにのチャンネルの名前は当たり前のように浸透しましたよね!

この親しみやすい名前を提案した菊池風磨さんが、また良い名前を出してくれるかもしれません。


ここまでは、ジャにのチャンネルが名前変更(改名)で新チャンネル名は何になるのかをまとめました。

最もシンプルに考えると、ジャにのチャンネルの「ジャ」の部分を取って「にのちゃんねる」ですが、公募して決める可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

ジャにのチャンネル名前変更(改名)にネットの反応は?

ジャにのチャンネル名前変更(改名)にネットの反応を紹介します。

https://twitter.com/minminmi_y/status/1708729577668001937

やはり、ジャにのチャンネルの名前に愛着があるので、変わるのが寂しいという声があがっていますね。

ただ、チャンネルの名前変更があっても、4人が楽しそうにしている姿が見られるのなら応援し続けたいです!!


ここまでは、ジャにのチャンネル名前変更(改名)にネットの反応を紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ジャにのチャンネル名前変更する?改名はいつで新チャンネル名は?」と題して、

ジャにのチャンネルは名前変更するのか?改名はいつで決め方や新チャンネル名は何かを調査しました。


結論から言うと、ジャにのチャンネルは名前変更(改名)すると考えられます。

2023年10月2日のジャニーズ事務所の会見で、東山紀之社長が「ジャニーズとつくものは全てなくなる」と明言していました。

「ジャニー喜多川の痕跡を一切なくす」と発表されていたので、ジャニーズを連想する名前を継続することは難しいでしょう。


新チャンネル名の発表日や発表方法は未発表ですが、YouTube内で発表されることは確かでしょう。

ジャにのチャンネルの「ジャ」の部分を取って「にのちゃんねる」も考えられますが、公募して決める可能性もありそうですね。

ネットの反応を見ると、愛着があるチャンネルの名前なので、変わるのが寂しいという声があがっています。

ただ、名前変更があっても、4人のチャンネルは応援し続けたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次