【10/2】ジャニーズ会見で炎上の男性記者は誰?白坂和哉で批判理由も

スポンサーリンク

2023年10月2日(月)ジャニーズ事務所会見が行われました。

その会見中の質問で、批判を受けて炎上した男性記者がいましたね!

そこで気になったのは、ジャニーズ事務所の記者会見で炎上した男性記者は誰か、プロフィールや批判理由です。

調べてみると、男性記者はフリーランスのジャーナリスト・白坂和哉さんと判明しました。

今回まとめたのはこちら

  • 【10/2】ジャニーズ会見で炎上の男性記者は誰?
  • ジャニーズ会見で炎上の男性記者誰?白坂和哉が批判される理由は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

【10/2】ジャニーズ会見で炎上の男性記者は誰?

10月2日(月)のジャニーズ事務所の記者会見で炎上した男性記者は、白坂和哉さんです。


ご自身のTwitterで「ジャニーズ事務所記者会見」に参加すると投稿していますね。


さらに、ジャニーズ事務所の会見中で質問する際に「白坂和哉デイウォッチの白坂と申します」と言っていたので間違いないですね。

白坂和哉さんは、フリーランスで、YouTubeなどで発信しているジャーナリストのようです。

白坂和哉プロフィール

炎上した男性記者・白坂和哉さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:白坂 和哉
  • 読み方:しらさか かずや
  • 生年月日:1967年
  • 年齢:56歳(2023年現在)
  • 出身地:福岡県
  • 出身高校:福岡県立福島高等学校
  • 結婚:既婚者


このように、ジャニーズ事務所の記者会見で炎上した男性記者は、白坂和哉さんです。

スポンサーリンク

ジャニーズ会見で炎上の男性記者誰?白坂和哉が批判される理由は?

10月2日(火)のジャニーズ事務所記者会見で質問した男性記者・白坂和哉さんはなぜ批判されたのでしょうか?

井ノ原さんに失礼な質問をしたから


炎上した男性記者・白坂和哉さんの質問内容は…

「井ノ原さんが若い少年を指導をすることが、ジャニー氏の性加害の容認につながるのでは?」


その質問をされた井ノ原さんも驚いで「マジですか?」と答えていました。

まるで、井ノ原さんが同じことをするのでは?というような内容ですよね…

ネットの反応は?

https://twitter.com/teruteru3875/status/1708733322850152652

ここまでは、ジャニーズ事務所記者会見で質問した男性記者・白坂和哉さんはなぜ批判されたのかをまとめました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【10/2】ジャニーズ会見で炎上の男性記者は誰?白坂和哉で批判理由も」と題して、

2023年10月2日(月)ジャニーズ事務所会見で炎上した男性記者は誰か、白坂和哉さんの批判理由を調査しました。


ジャニーズ事務所の記者会見で炎上した男性記者は、白坂和哉さんです。

ご自身のTwitterで「ジャニーズ事務所記者会見」に参加すると投稿しており、

会見中で質問する際に「白坂和哉デイウォッチの白坂と申します」と言っていたので間違いないですね。


男性記者・白坂和哉さんはなぜ批判されたのか理由は、井ノ原さんに失礼な質問をしたからです。

井ノ原さんが指導することが性加害を認めることになるのでは?と話しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次