【特定】兼重宏一は早稲田大学で学部どこ?同級生がスゴイ!

スポンサーリンク

ビッグモーターの副社長を務めていた兼重宏一(かねしげ こういち)さんは、早稲田大学を卒業しています。

そこで気になったのは、早稲田大学で学部はどこか、同級生についてです。

調べてみると、兼重宏一さんは早稲田大学商学部出身だと判明しました。

同級生を見てみると、とても豪華なメンバーでした!

今回まとめたのはこちら

  • 兼重宏一は早稲田大学で学部はどこ?
  • 兼重宏一の同級生がスゴイ!

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

兼重宏一は早稲田大学で学部はどこ?

兼重宏一さんは早稲田大学商学部を卒業しました。


TBS「Nスタ」でも、兼重宏一さんは早稲田大学の商学部出身と放送されていました。

(引用元:TBS NEWS DIG)


当初、兼重宏一さんは早稲田大学であることは公表されていましたが、学部は不明でした。


「Nスタ」で兼重宏一さんの情報を寄せたのは、自動車生活ジャーナリストの加藤久美子さんです。

加藤久美子さんは自動車業界に25年携わっている方なので、特別な情報源から大学の学部まで知り得たのかもしれませんね。


早稲田大学商学部の偏差値は78と、私大トップです。

兼重宏一さんは出身高校が明らかになっていないので、早稲田大学への進学方法も不明です。


ただ、兼重宏一さんが早稲田大学を卒業したのは2011年3月です。

1988年7月生まれなので22歳で卒業したということは、浪人や留年はしていません。

ある予備校のデータによると、早稲田大学の商学部は約4割が浪人生という情報があります。


もし、兼重宏一さんが一般受験でストレートで早稲田大学の商学部に合格しているとすると、相当勉強されていたのでしょうね!


早稲田大学商学部を調べると、ビジネスにおけるリーダー育成を目指す学部のようです。

ビッグモーターの経営を将来的に担うために、商学部を選ばれたのかもしれませんね。


このように、兼重宏一さんは早稲田大学の商学部を卒業しています。

スポンサーリンク

兼重宏一の同級生がスゴイ!

兼重宏一さんの早稲田大学の同級生を見てみましょう!

兼重宏一さんは、2007年4月に入学し2011年3月に卒業しており、浪人や留年はしていません。

  • 福原愛(元卓球選手) 
    • スポーツ科学部中退
  • 斎藤佑樹(元プロ野球選手) 
    • 教育学部卒業
  • 渡部暁斗(ノルディック複合選手) 
    • スポーツ科学部卒業
  • 竹内友佳(フジテレビアナウンサー) 
    • 文化構想学部卒業
  • 山中亮平(ラグビー選手) 
    • スポーツ科学部卒業


兼重宏一さんの早稲田大学の同級生は、スゴイ豪華ですね!!


早稲田大学は、1学年で約10,000人もいるマンモス校です。

そのため、同級生であっても顔見知りであった可能性は低いかもしれませんね。


ただ、これだけ優秀な同級生に恵まれると嬉しいものでしょう!

兼重宏一さんは、早稲田大学時代どんな方だったのか同級生から聞いてみたいものですね。


ここまでは、兼重宏一さんの早稲田大学の同級生を紹介しました。

同級生はオリンピック選手など豪華なメンバーです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【特定】兼重宏一は早稲田大学で学部どこ?同級生がスゴイ!」と題して、

ビッグモーターの副社長だった兼重宏一さんは早稲田大学で学部はどこだったのか、同級生について調査しました。


兼重宏一さんが卒業した早稲田大学の学部は、商学部です。

TBS「Nスタ」の放送で、兼重宏一さんは早稲田大学商学部を卒業したことが判明しました。


また、兼重宏一さんの早稲田大学の同級生を見てみました。

  • 福原愛(元卓球選手) 
  • 斎藤佑樹(元プロ野球選手)
  • 渡部暁斗(ノルディック複合選手) 
  • 竹内友佳(フジテレビアナウンサー)
  • 山中亮平(ラグビー選手) 

同級生は豪華な方々ばかりですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次