紀平凱成(カイル)大学・高校はどこ?17歳で飛び級ですごい!

スポンサーリンク

2023年3月5日(日)放送「日曜日の初耳学」にピアニストの紀平凱成(カイル)さんが出演されますね!

現在、紀平凱成(カイル)さんは21歳ということで、大学や高校はどこかが気になりました。

調べてみると、日本の大学には通っておらず、イギリスの大学で学士資格を取得していたことが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 紀平凱成(カイル)の大学はどこ?
  • 紀平凱成(カイル)の高校はどこ?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

紀平凱成(カイル)の大学はどこ?

紀平凱成(カイル)さんは、日本の大学には進学していません。

調べてみると、イギリスの「トリニティカレッジロンドン」という音楽大学のディプロマ(学士資格)を取得しています。

紀平凱成(カイル)さんは、16歳でトリニティ・カレッジ・ロンドンの上級認定試験に合格し、17歳で同大学のディプロマを取得しました。


「学士」とは、大学を卒業した人が与えられる学位のことです。

一般的に、日本で大学を卒業すると22歳ですよね!


17歳という若さで、学士を獲得した紀平凱成(カイル)さんは本当に優秀ですね!!


このように、紀平凱成(カイル)さんは、日本の大学には進学していません。

イギリスの「トリニティカレッジロンドン」という音楽大学のディプロマ(学士資格)を取得しています。

スポンサーリンク

紀平凱成(カイル)の高校はどこ?

紀平凱成(カイル)さんの高校は、国立音楽院という学校です。

国立音楽院のサイトで、紀平凱成(カイル)さんが在学中にコンサートに出演した情報があったので間違いないです。

当校在学生、感性溢れる17歳のピアニスト「紀平凱成」君が世界まるごとクラシック2018に出演する事が決定致しました。

(引用元:国立音楽院 ライブイベント情報より)


国立音楽院の場所はこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次