黒岩祐治の自宅はどこ?渋谷区広尾で公舎の家賃が高額!!

スポンサーリンク

神奈川県知事戦に出馬している黒岩祐治知事が話題ですね。

黒岩祐治知事は、2011年から神奈川県知事を務めています。

きっと、県内に豪華な自宅を持っているのでは?と気になりました。

調べてみると、黒岩祐治知事の自宅は渋谷区広尾のマンションで、神奈川県横浜市には豪華な公舎もあることが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 黒岩祐治の自宅はどこ?渋谷区?
  • 黒岩祐治の公舎はどこ?みなとみらい?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

黒岩祐治の自宅はどこ?

結論から言うと、黒岩祐治知事の自宅は東京都渋谷区のマンションです。

黒岩祐治知事は、2016年7月に渋谷区広尾4丁目に自宅マンションがあることを明らかにしています。

公用車の運転日報に「渋谷区広尾四丁目」と記載されているのは、私が自己所有している自宅のマンションで、現在家族が居住しています。
 私自身は、日常的には「横浜市西区みなとみらい五丁目」にある公舎に居住しており、県庁が休みの週末や都内での公務に便利な場合に、家族のいる自宅に宿泊しています。

(引用元:黒岩祐治公式サイト)

黒岩祐治知事は、県庁から近い公舎があるのにも関わらず、毎週末は渋谷区の自宅で過ごしていることを指摘され会見及び文章での回答を行いました。


黒岩祐治知事は、渋谷区の自宅で過ごすことに問題はない理由を以下のように説明しています。

  • 渋谷区の自宅にも衛星電話を完備している
  • 渋谷区の自宅の近くにヘリポートがある
  • 渋谷区の自宅から走って登庁する訓練をしている
  • 歴代知事の自宅と県庁の距離と変わらない

うーん、渋谷区の自宅に帰る言い訳をしているようにも聞こえてしまいますね。

そもそも、衛星電話もヘリを飛ばすのも税金だと考えるとモヤモヤします。


黒岩祐治知事が家族がいる自宅に帰りたいのは分かります。

ただ、不測の事態に神奈川県とまとめる唯一のリーダーであるのです。


そのため、神奈川県横浜市にある知事公舎に住むべきという声があがるのも当たり前ですよね。

黒岩祐治の自宅|渋谷区広尾マンション

黒岩祐治知事の自宅は、渋谷区広尾4丁目のマンションです。

ネットで調べましたが、詳細の場所や自宅の画像など特定できる情報はありませんでした。


渋谷区広尾4丁目はこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次