ミチゲッタシュンスケとは?道枝駿佑の韓国あだ名!理由も調査

スポンサーリンク

ネットで「ミチゲッタシュンスケ」が話題になっています!

調べてみると、道枝駿佑さん(なにわ男子)の韓国での呼び名であることが分かりました。

なぜ「ミチゲッタシュンスケ」と呼ばれているのか、理由は韓国語「ミチゲッタ」の意味にあるようです。

また、道枝駿佑さんも「ミチゲッタシュンスケ」と呼ばれていることを知っていることも分かりました!

今回まとめたのはこちら

  • ミチゲッタシュンスケとは道枝駿佑!
  • ミチゲッタシュンスケと呼ばれる理由は?
  • ミチゲッタシュンスケは道枝駿佑さんも認識してる!
  • ミチゲッタシュンスケに対して日本ファンの反応は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

ミチゲッタシュンスケとは道枝駿佑!

「ミチゲッタシュンスケ」とは、なにわ男子の道枝駿佑さんのことです。

道枝駿佑さんの韓国での呼び名なのです!


そこで気になるのは、なぜ「ミチゲッタシュンスケ」と呼ばれているか理由ですね!

ミチゲッタシュンスケと呼ばれる理由は?

道枝駿佑さんがミチゲッタシュンスケと呼ばれる理由は韓国語「ミチゲッタ」の意味にあります。


「ミチゲッタ」「ミチゲッソ」は「おかしくなりそう」「狂いそう」という意味があるのです!

「ミチゲッタ」とは、韓国語で「おかしくなりそう」「狂いそう」という意味。これに道枝の名前を掛け、「おかしくなりそうなほど・狂ってしまいそうなほど道枝がかっこいい」という意味合いで使われている。

(引用元:モデルプレス 道枝駿佑韓国で人気沸騰中の記事より)

参考:「ミチゲッタ」をタメ口のようにくだけた表現が「ミチゲッソ」


道枝駿佑さんの苗字「ミチエダ」にも響きが近い言葉ですよね!!


つまり「ミチゲッタシュンスケ」とは、道枝駿佑さんが「狂いそうなくらい美しい」「おかしくなりそうなくらいイケメン」という意味なのです。


韓国で出待ちするファンを見ると、「ミチゲッタシュンスケ」と呼ばれる理由も納得です!

ファンの数も声もすごいですね!


韓国でどれほど道枝駿佑さんが人気なのか伝わります。


このように「ミチゲッタシュンスケ」とはなにわ男子の道枝駿佑さん韓国での呼び名です。

韓国語「ミチゲッタ」とは「おかしくなりそう」「狂いそう」という意味があり、「狂いそうなくらい美しい・イケメン」を表しています。

スポンサーリンク

ミチゲッタシュンスケは道枝駿佑さんも認識している!

韓国で「ミチゲッシュンスケ」と呼ばれていることは、道枝駿佑さんご本人も知っています。

インタビューで「もちろん知っています」と答えていました!

舞台挨拶では、韓国語で「ミチゲッタシュンスケです」と挨拶もしていました!

https://twitter.com/m7252818_/status/1617793275829841920?s=20&t=FexxgNh_v_a2Z9UhcMxwKw

道枝駿佑さんが自ら「ミチゲッタシュンスケ」と名乗ると、ファンは大歓声をあげています。

こんな風にファンを喜ばすことができるのも、道枝駿佑さん人気の理由なのでしょうね!


このように、道枝駿佑さんは「ミチゲッシュンスケ」と呼ばれていることを知っています。

韓国語での舞台挨拶も行っており、ファンを喜ばす姿が素敵ですね。

スポンサーリンク

ミチゲッタシュンスケに対して日本ファンの反応は?

道枝駿佑さんの韓国での呼び名「ミチゲッタシュンスケ」に対して、日本にいるファンの反応を紹介します。

韓国語の意味を知った上で、「語呂が良い」「面白い」など好意的な反応が多いです。

https://twitter.com/SINSIACHAN_/status/1617730505130283009?s=20&t=MM0BTQ9niINVwrwWZNbF_w

ここまでは、道枝駿佑さんの韓国での呼び名「ミチゲッタシュンスケ」に対して日本の反応を紹介しました。

ファンとしては、日本以外でも人気があるのは嬉しいことですよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ミチゲッタシュンスケとは?道枝駿佑が韓国で呼ばれる名!理由も」と題して、

ミチゲッタシュンスケとは誰か、道枝駿佑さんが韓国で呼ばれる理由を調査しました。


「ミチゲッタシュンスケ」とは、なにわ男子の道枝駿佑さん韓国での呼び名です。

韓国語「ミチゲッタ」とは「おかしくなりそう」「狂いそう」という意味があり、「狂いそうなくらい美しい・イケメン」を表しています。

韓国の空港では、ミチゲッタシュンスケこと道枝駿佑さんを出待ちするファンが多く人気度が伝わります。

道枝駿佑さん自身も「ミチゲッシュンスケ」を把握しており、韓国語で舞台挨拶をしています。


また、韓国で道枝駿佑さんが「ミチゲッタシュンスケ」と呼ばれることに対して日本の反応を紹介しました。

「語呂が良い」「面白い」など好意的な反応が多いです。

今後も道枝駿佑さんの韓国での人気は続きそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次