三浦綺羅はジャニーズ?小学校はどこ?王ささウソ婚の子役で注目!

スポンサーリンク

子役の三浦綺羅(みうらきら)くんが注目されています!

最近では「王様に捧ぐ薬指」で山田涼介さんの幼少期、「ウソ婚」で菊池風磨さんの幼少期を演じジャニーズの方との共演が続いています。

そこで気になったのは、三浦綺羅くんはジャニーズなのか、所属事務所や通っている小学校はどこかです。

調べてみると、三浦綺羅くんはジャニーズではないものの、ジャニーズの方との共演が非常に多いことが判明しました!

2023年7月16日(日)には「どうする家康」で岡田准一さん演じる織田信長の幼少期で出演されるそうです!

今回まとめたのはこちら

  • 三浦綺羅はジャニーズ事務所?
  • 三浦綺羅のドラマ出演作は?
  • 三浦綺羅の小学校はどこ?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

三浦綺羅はジャニーズ事務所?

結論から言うと、三浦綺羅(みうらきら)くんはジャニーズ事務所ではありません。

三浦綺羅くんを調べたところ、所属事務所は「サンミュージックブレーン」だと分かりました。


最近、三浦綺羅くんはジャニーズの方が演じる幼少期役が多かったのですが、事務所は違ったのですね!

  • 2023年4月「王様に捧ぐ薬指」
    • 新田東郷役(山田涼介) 幼少期
  • 2023年7月「ウソ婚」
    • 夏目匠役(菊池風磨) 幼少期
  • 2023年7月「どうする家康」
    • 織田信長役(岡田准一) 幼少期


サンミュージックブレーンは、大手事務所サンミュージックのグループ会社で、子役や若手中心を育てています。

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」で、徳川家康役(松本潤)の幼少期を演じた川口和空くんも所属しています。


注目の作品に出演できるということは、それほど子役を育てる力がある事務所ということですよね!

三浦綺羅のドラマ出演作は?

三浦綺羅くんのドラマ出演作を抜粋して紹介します。

  • 2021年7月「#家族募集します」
    • 横瀬大地役
  • 2022年3月「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
    • 桃井タロウの幼少期役
  • 2022年4月「村井の恋」
    • 村井(宮世琉弥)の幼少期役
  • 2022年7月「六本木クラス」
    • 長屋龍二(鈴鹿央士)の幼少期役
  • 2023年1月「100万回言えばよかった」
    • 木内海翔役
  • 2023年4月「王様に捧ぐ薬指」
    • 新田東郷(山田涼介)の幼少期役
  • 2023年7月「シッコウ!!~犬と私と執行官~」
    • 二川悠馬役
  • 2023年7月「ウソ婚」
    • 夏目匠(菊池風磨)の幼少期役
  • 2023年7月「どうする家康」
    • 織田信長(岡田准一)の幼少期役


三浦綺羅くんは2023年に入り、立て続けにドラマに出演されていますね!!

特に2023年4月以降は、山田涼介さん、菊池風磨さん、岡田准一さん演じる役柄の幼少期を演じられています。


また、「#家族募集します」は重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、「シッコウ!!~犬と私と執行官~」には中島健人さん(Sexy Zone)が出演してますね!

偶然にも、ジャニーズの方との共演が非常に多いのですね!!


三浦綺羅くんのお顔を見ると、目鼻立ちがハッキリしていて、とても美形だと分かります。

(引用元:サンミュージックブレーン)


ジャニーズの方々はイケメンばかりなので、幼少期を演じる子役も必然的にイケメンである必要があります。

ただ、お顔が整った子役さんはたくさんいます。


その中でも三浦綺羅くんがこれほど多くの作品に出演できるということは、やはり演技力があるということでしょうね!

2021年7月「#家族募集します」の横瀬大地役(岸井ゆきのさんの息子役)は、400人の子役から選ばれたそうです!

三浦綺羅くんが出演した「#家族募集します」をDVD(Blu-ray)で観たい方は、Amazonのこちらでチェックできますよ!


このように、三浦綺羅くんはジャニーズではなく、「サンミュージックブレーン」に所属しています。

最近はジャニーズの方が演じる役柄の幼少期を演じることが多く、本人もジャニーズであると思う方もいたでしょう。

スポンサーリンク

三浦綺羅の小学校はどこ?

結論から言うと、三浦綺羅くんが通う小学校は公表されていません。

小学校が分かると住んでいる地域も分かってしまうので、安全面を考え情報を公開されていないのでしょうね。

三浦綺羅くんは、2023年現在10歳で小学校4年生です。


三浦綺羅くんの公式プロフィールによると、出身地は神奈川県です。

神奈川県なら、事務所(新宿)や主な撮影場所となる都内に出やすいですよね!


公式Twitterには、三浦綺羅くんがランドセルを背負って小学校へ通う画像が投稿されています。

マスクをしていても、イケメンなのが分かります!


画像を見る限り、小学校へは私服で通っているようですね。

一般的に私立の小学校は制服の場合が多いです。


そのことから、三浦綺羅くんは自宅近くの公立小学校に通っている可能性が高いですね!


公式サイトによると、三浦綺羅くんは小学校入学前から子役の活動をしているようです。

2019年(当時6歳)にベネッセ「進研ゼミ」のCM出演情報がありました。


小学校に通いながら芸能活動をする場合、親のサポートは必須ですよね!

そう考えると、自宅から近い小学校の方が両親も送迎がしやすいのでしょう。


このように、三浦綺羅くんが通う小学校は公表されていません。

ただ、小学校入学当時から芸能活動をしており、私服で登校していることから、神奈川県内の公立小学校に通っている可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「三浦綺羅はジャニーズ?小学校はどこ?王ささウソ婚の子役で注目!」と題して、

「王様に捧ぐ薬指」や「ウソ婚」に出演した子役・三浦綺羅くんはジャニーズ事務所なのか、通っている小学校はどこかを調査しました。


結論としては、三浦綺羅(みうらきら)くんはジャニーズ事務所ではありません。

所属事務所は「サンミュージックブレーン」です。

最近は、ジャニーズの方が演じる役柄の幼少期を演じることが多く、本人もジャニーズであると思う方もいたでしょう。


また、三浦綺羅くんが通う小学校は公表されていません。

ただ、小学校入学当時から芸能活動をしており、私服で登校していることが判明しています。

そのことから、出身地である神奈川県内の公立小学校に通っている可能性が高いです。


今後も三浦綺羅くんの出演作は続きそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次