東京五輪・パラリンピック大会組織員会の運営局元次長は森泰夫氏です。
「東京オリンピック」と「苗字が森」という共通点から、森泰夫氏と森喜朗氏の関係やプロフィールが気になりました。
調べてみると、森康夫氏と森喜朗氏は親戚関係の可能性は低いことが分かりました。
今回まとめたのはこちら
- 森泰夫と森喜朗の関係は?
- 森泰夫のプロフィール
さっそく本題です。
森泰夫と森喜朗の関係は?
森泰夫氏と森喜朗氏の関係が親戚である可能性は低いです。
関係性を調べたところ、親戚という情報は一切出てきませんでした。
仮に森泰夫氏と森喜朗氏が親戚関係にあったら、今回の一連の騒動で既に明らかになっている可能性が高いですよね!
現時点でお二人の関係性について情報がないことから、親戚関係ではなさそうですね。
森喜朗氏は、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の初代会長でした。
森泰夫氏と森喜朗氏は、仕事を通して直接話をする機会はあったようです。
組織委トップの森元首相に直接面会し仕事を進めることもあり、周囲には「森元首相に『任された』といわれた」と、うれしそうに話していたという。
(引用元:産経新聞「元首相から任された」逮捕の組織委元次長の記事より)
森という苗字は、全国で約46万人もいて日本では22番目に多い苗字です。
苗字が同じで、東京オリンピック組織委員会という共通点があることから、親戚など関係性を疑った方もいたのですね。
森泰夫氏は55歳、森喜朗氏は85歳で親子ほど年齢が離れています。
森喜朗氏には息子さんが1人いましたが、2011年に46歳という若さで亡くなっています。
そのことから親子でもありません。
このように、森泰夫氏と森喜朗氏の関係は、親戚である可能性は低いです。
森泰夫のプロフィール
森泰夫氏のプロフィールを紹介します。
- 名前:森泰夫
- 生年月日:1967年
- 年齢:55歳
- 出身地:東京都
- 出身中学:桐朋中学(東京都)
- 出身高校:桐朋高校(東京都)
- 出身大学:横浜国立大教育学部
- 出身大学院:早稲田大学大学院スポーツ科学
森泰夫氏は、中学から大学まで陸上競技に励んでいました。
1991年に横浜国立大を卒業し、東急電鉄に就職しますが2004年に退職しています。
その後、日本陸上競技連盟(JAAF)に転職、仕事と両立しながら早稲田大学院でスポーツ科学を専攻し学んでいました。
ここまでは、森泰夫氏のプロフィールを紹介しました。
まとめ
今回は「森泰夫と森喜朗の関係は親戚?プロフィールも調査!」と題して、
東京五輪・パラリンピックで大会組織員会の運営局元次長・森泰夫氏と森喜朗氏の関係やプロフィールを調査しました。
森泰夫氏と森喜朗氏の関係が親戚である可能性は低いです。
仮に森康夫氏と森喜朗氏が親戚関係にあったら、今回の一連の騒動で既に明らかになっている可能性が高いです。
森泰夫氏のプロフィールも紹介しました。
1991年に横浜国立大を卒業し、東急電鉄に就職しますが2004年に退職しています。
その後は日本陸上競技連盟(JAAF)に加盟し、早稲田大学院でスポーツ科学を専攻していました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
