鈴木美音の父は作曲家・鈴木直己!母親や兄弟もスゴイ?

スポンサーリンク

夢は作曲家という天才ピアノ少女の鈴木美音さん

中学1年生でありながら、作曲やピアノで数々の賞を受賞されており、将来が楽しみですよね。

鈴木美音さんのご家族を調査したところ、父は作曲家の鈴木直己さんで、母や兄弟についても判明した事実がありました。

そこで今回まとめたのはこちた

  • 鈴木美音さんの父は作曲家・鈴木直己さん!
  • 鈴木美音さんの母?
  • 鈴木美音さんの兄弟は?

天才少女・鈴木美音さんのご家族に興味がある方は、読んでみて下さい。

スポンサーリンク
目次

鈴木美音の父は作曲家!

鈴木美音さんの父は、作曲家の鈴木直己さんです。

父である鈴木直己さんは、東京外語大学を卒業後、西武百貨店に就職しています。

百貨店で勤務しながら、作曲や編曲の活動を始めたという異色の経歴を持っています。


その経験から、娘の鈴木美音さんには、色んな環境で、音楽以外のことも学んでほしいと望んでいるそうです。

鈴木美音さんは、一番好きな教科は数学で、一度に10冊も読むほど読書家でもあるので、父の想いは届いていますね!


父の鈴木直己さんは、現在、作曲や編曲のお仕事だけでなく、全国でのイベントや講演など、幅広く音楽活動をされています。


制作された楽曲は、300曲以上あり、テレビ番組も音源提供されています。

音源提供番組 一部
  • TBS
    • 「世界遺産」
    • 「噂の!東京マガジン」
    • 「スーパーサッカー」
  • フジテレビ
    • 「TOKIOのなりゆき」
    • 「ピカルの定理」
  • 日テレ
    • 「全国高校生クイズ」
    • 「皇室日記」

有名な番組ばかりなので、鈴木直己さんの楽曲を聴いていたのかもしれませんね。

このように、鈴木美音さんの父は、作曲家の鈴木直己さんで、大学卒業後、百貨店へ就職した経験がある経歴を持っています。

スポンサーリンク

鈴木美音の母は?

鈴木美音さんの母は、鈴木ちよさんです。


プロの音楽家ではないそうですが、歌声サロンを開催するなど、歌が好きな方のようです。

また、母として、娘と父が音楽活動をする姿を日々見守っています。


母のちよさんは、「すずきみお親子のつぶやき」というTwitterを開設しており、親子の練習風景などをツイートされています。

下の画像、左から母・ちよさん、美音さん、父・直己さんだと思われます。

鈴木美音さんは、お母さんによく似てますね。


また、美音さんは、幼い頃から音に敏感で、道路を歩くと車の音が怖いなど、母としては苦労があったようです。

今では、音楽を通して自信を持てるようになったそうなので、きっと、お母さんの献身的なサポートがあったのでしょうね。


母の日に、娘から曲のプレゼントをもらい涙したというエピソードでは、美音さんの母への想いを感じました!

このように、鈴木美音さんの母は、鈴木ちよさんで、プロの音楽家ではありませんが、娘と父を献身的にサポートされています

スポンサーリンク

鈴木美音の兄弟は?

鈴木美音さんの兄弟は、詳細は分かりませんでした。

ただ、鈴木美音さん親子のTwitterを見ると、兄弟はおらず一人っ子の可能性が高いと思います。


家族会議をしたという母のツイートでは、父と娘2人の会話でした。

また、鈴木美音さんは、父の影響で5歳からピアノを始め、6歳で作曲をしていたそうです。

もし、兄弟がいたとしたら、音楽に興味を持ち、父と美音さんと一緒にピアノなど音楽活動をされている可能性が高いと思います。


しかし、Twitterでは、母から見た父と娘が2人でピアノを弾く姿や、レッスンする姿が多い印象です。

ただ、兄弟がいたとしても、音楽活動されていないのかもしれませんね。

このように、鈴木美音さんの兄弟は、詳細は分かりませんが、兄弟はいない可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「鈴木美音の父は作曲家・鈴木直己!母親や兄弟もスゴイ?」と題して、

天才ピアノ少女と言われる鈴木美音さんの父や母、兄弟について調査しました。


鈴木美音さんの父は、作曲家の鈴木直己さんです。

大学卒業後、百貨店へ就職した経験があるという変わった経歴を持っています。


また、鈴木美音さんの母は鈴木ちよさんです。

音楽家ではありませんが、親子の音楽活動を献身的にサポートされています。


鈴木美音さんの兄弟は、詳細は分かりませんでした。

ただ、母のちよさんのTwitterでは、父と娘の音楽活動の写真が多いことから、一人っ子の可能性が高いと思います。


父娘でピアノ演奏や、歌のレッスンをして、それを母が見守るという音楽で繋がる素敵なご家族ですよね。

鈴木美音さんの更なる活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次