勝村政信のサッカー経歴は?実力は社会人リーグで優勝も!

スポンサーリンク

ワールドカップ2022、日本代表の予選リーグ予想を的中させた俳優・勝村政信さん

勝村政信さんのサッカー経歴を調べたところ、実力はプロ並みであったことが分かりました!

また、ご自身のサッカー経歴を生かしてサッカー番組のMCも担当されていました!

そこで今回まとめたのはこちら

勝村政信さんのサッカー経歴と実力は?

勝村政信さんのサッカー番組とは?

ワールドカップの予想に驚いて勝村政信さんを調べた方は、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク
目次

勝村政信のサッカー経歴と実力は?

勝村政信さんのサッカー経歴を調査したところ、実力はプロ並みであったことが分かりました!


勝村政信さんは、中学校時代からサッカー部に所属していました。

高校時代は、埼玉県立浦和北高等学校でサッカー部に所属、上下関係が厳しい中で頑張って実力をつけていたそうです。


勝村政信さんは、高校卒業後、社会人リーグのサッカーチーム・三菱に所属した経歴があります。

三菱とは、現在Jリーグに加盟している浦和レッズの前身チームです!


日本のJリーグが始まったのは1993年です。

勝村政信さんが高校を卒業した1982年当時は、社会人チームによる日本リーグが存在しており、それがJリーグの基礎になったリーグです。


そして!勝村政信さんは、三菱のサッカーチームに所属していた時に、日本リーグで優勝した経験があります。

ただ、勝村政信さんは、社会人を2年で辞めて役者の道へ進んでいます。


浦和レッズの公式サイトで、1982年~1984年の間に三菱(現:浦和レッズ)が優勝しているのは、1982年のみです。

三菱 1982~1984年経歴
  • 1982年:第18回日本リーグ優勝
  • 1983年:第19回日本リーグ6位
  • 1984年:第20回日本リーグ7位


そのことから、勝村政信さんは、1982年の日本リーグで優勝していると思われます。

このように、現在のJリーグで優勝と考えると、勝村政信さんのサッカーの経歴と実力はプロレベルと言っても過言ではありません。


50歳を過ぎてからも、友人たちとサッカーをしているようです。

素晴らしい経歴はもちろんですが、相当サッカーが好きなんでしょうね!

スポンサーリンク

勝村政信はサッカー番組も担当している!

勝村政信さんは、サッカー経歴を生かして、現在はサッカー番組も担当されています。

2011年からテレビ東京の「FOOT×BRAIN」というサッカー番組で、MCを務めています。


11年以上番組が続いているので、勝村政信さんのMCには定評があると言えるでしょう。

勝村政信さんMC 「FOOT×BRAIN」詳細
  • 放送局:テレビ東京
  • 放送日:毎週土曜日 24時25分~24時55分
  • 再放送:毎週日曜日 26時10分~26時45分(BSテレ東)
  • 番組サイト:こちら


「FOOT×BRAIN」Twitterプロフィールによると、日本サッカーが強くなることを探る、考えるサッカー番組だそうです。

考えると言えば、勝村政信さんは、ワールドカップ前の予想を的中させたことで話題になりましたね!

12月2日のスペイン戦後、新聞に掲載された勝村さんのインタビュー記事の写真がツイートされると、まさかの内容に衝撃が走った。  日本代表の成績について「2勝1敗で突破」と予想し、その理由を「油断して2戦目を落としますが、2勝1敗で1次リーグを突破。ドイツとスペインが個々の力で日本よりも上なのは明らかですが、両国とも以前のような強豪の姿ではない。格上の彼らにすれば、日本は絶対に負けられない国。格上なりの重圧もなかなかやっかいなはず。とりわけドイツは、初戦が持つ独特の緊張感にもしばられる。2戦ともロースコアで1点差の勝利でしょう」としていた。

(引用元:JCASTニュース勝村政信のW杯予想全的中の記事より)


これは「FOOT×BRAIN」で培った経験や知識から、考え抜かれた予想だったんですね。

勝村さんは、ワールドカップ2022現地へ番組ロケで参加しているので、そのお話も聞けるのが楽しみですね。


このように、勝村政信さんは、今までのサッカー経歴を生かして、現在はサッカー番組のMCも担当され、ワールドカップ2022も現地観戦されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「勝村政信のサッカー経歴は?実力は社会人リーグで優勝も!」と題して、

ワールドカップの予想を的中させて話題の、勝村政信さんのサッカー経歴や実力はどうか、担当するサッカー番組を調査しました。


勝村政信さんのサッカー経歴を調査したところ、実力はプロ並みであったことが分かりました!

社会人チームである三菱(現:浦和レッズ)に所属し、Jリーグの基礎となった日本サッカーリーグで優勝した経験があります。

今のJリーグで優勝したと考えると、勝村政信さんのサッカーの実力は相当ですね。


また、勝村政信さんは、サッカー経験を生かして、現在はサッカー番組「FOOT×BRAIN」のMCも担当されています。

2011年から続く番組で、日本サッカーが強くなることをテーマに、「考えるサッカー番組」として毎週土曜日に放送しています。

この番組の経験が、今回の日本予選リーグの予想的中に繋がったのかもしれませんね。

まだまた続くワールドカップ!

これから勝村政信さんの番組でサッカーを楽しむのも良いですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次