silentサントラの作曲者は得田真裕!曲名だけで泣けると話題!

スポンサーリンク

木曜22時のドラマ「silent」のサントラが11月30日(水)に発売になりました!

silentのサントラは、ドラマの温かく切ない雰囲気にピッタリで、改めて聴いてみたいという方も多いはずです。

そこで、サントラの作曲者・得田真祐さんについて、サントラは「曲名だけで泣ける」というネットの声を調査しました。

今回まとめたのはこちら

  • silentのサントラ作曲者は得田真裕さん!担当作品紹介!
  • silentのサントラは曲名だけで泣けると話題!ネットの声も

silentのサントラに魅了されている方は、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク
目次

silentサントラの作曲者は得田真裕さん!

silentサントラの作曲者は得田真裕(とくだまさひろ)さんです。

得田真裕さんは、作曲者、編曲家であり、ギタリストでもあります。


得田真裕さんは、silentのサントラだけではなく、数々の人気ドラマの音楽を担当した作曲者です。

得田真裕さんのサントラ担当作品(一部)
  • 2016年:いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • 2018年:グッド・ドクター
  • 2018年:アンナチュラル
  • 2019年:監察医 朝顔
  • 2020年:MIU404

中でも、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(いつ恋)はプロデューサーがsilentと同じ村瀬健さんですね。

村瀬プロデューサーは、タイトルコールの一言を手嶌葵さんへお願いしたり、主題歌をヒゲダンへ熱烈オファーしたりと、音に強いこだわりがあるようです。

silentのサントラもいつ恋と同様、ピアノ楽曲が多く、村瀬プロデューサーが作曲者・得田真裕さんへオファーしたのかもしれませんね。

このように、silentサントラの作曲者は、いつ恋のサントラ作曲者でもある得田真裕(とくだまさひろ)さんです。

スポンサーリンク

silentサントラは曲名だけで泣ける!と話題

silentのサントラは、曲名を見ただけで泣けるとネットで話題になっています!

サントラの曲名を見てみましょう!

「silent」サントラ曲名リスト
  1. silent snow
  2. 大切な人
  3. 一生をかけて愛したい
  4. 好きな声
  5. 閉ざしていた心
  6. 悲しませたくなかった
  7. silent main theme
  8. 好きだったから、忘れてほしかった
  9. 自分が苦しむだけなら、まだ良かった
  10. 好きな人と話しているその時間に意味があった
  11. 違和感
  12. 切ない三角関係
  13. 主成分優しさの人
  14. 抱えきれない気持ち
  15. 行かないで
  16. 秘密
  17. 愛おしい三角関係
  18. もし別れても
  19. Love Christmas
  20. あなたがいるだけで幸せ
  21. この思いを届けたい
  22. silent snow piano

silentサントラの曲名を見てみると、ドラマで出てきたセリフや言葉がたくさん詰まっていますね。

サントラ作曲者の得田真裕さんは、作曲と曲名どちらを先に考えたのか分かりませんが、相当ドラマの世界に入り込める曲名ですよね。


ネット上では、「曲名を見ただけで泣ける」という声などで絶賛されています。


ちなみに、silent1話の始まり、青羽紬と佐倉想が雪を見つめるシーンで流れた曲は、1曲目の「silent snow」です。

気になる方は、ぜひサントラを聞いてみて下さいね。


このように、silentのサントラは、曲名を見ただけで泣けると話題で、曲名には、ドラマで出てきたセリフや言葉がたくさん入っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「silentサントラの作曲者は得田真裕!曲名だけで泣ける!」と題して、

木曜22時のドラマ「silent」のサントラの作曲者・得田真祐さんについて、曲名だけで泣けるというネットの声を調査しました。

silentサントラの作曲者は、得田真裕(とくだまさひろ)さんです。

silentの村瀬プロデューサーが担当したドラマ、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(いつ恋)サントラの作曲者でもあります。


また、silentのサントラは、曲名を見ただけで泣けると話題です。

サントラの曲名には、ドラマで出てきたセリフや言葉がたくさん入っていて、silentファンなら聞いてみたいと思うはずです。

silentは、どのサントラも綺麗で聴き入ってしまいます。

ドラマと一緒にサントラを聴いて楽しむのもありですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次