工務店の日報の作者は?正体は福田雄一で同姓同名だった!

スポンサーリンク

SNSで「工務店の日報」の4コマ漫画が話題です!

そこで気になるのは、作者は誰?ということではないでしょうか?

調べてみると、「工務店の日報」の作者は福田雄一さんだと分かりました。

さらに、脚本家(監督)として活躍する福田雄一さんとの関係性も調査してみました。

この記事を読んで分かることは、

  • 「工務店の日報」作者は?
  • 「工務店の日報」作者プロフィール

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

「工務店の日報」の作者は?

「工務店の日報」の作者は、福田雄一さんです。

「福田雄一」と聞くと、「今日から俺は!!」や「銀魂」など、脚本家や監督として幅広く活躍する福田雄一さんが真っ先に浮かびますよね!


ネットで調べたところ、「工務店の日報」の作者の福田雄一さんと、脚本家(監督)の福田雄一とは全くの別人だと判明しました。


画像を見てみると、別人だとすぐに分かります。

こちらが「工務店の日報」作者の福田雄一さんです。


一方で下の画像の左が、脚本家(監督)の福田雄一さんです。

これで、全くの別人であることが分かりましたね!!

「工務店の日報」の作者の福田雄一さんの方が、目鼻立ちがハッキリしていてスマートですね!


このように、「工務店の日報」の作者は福田雄一さんです。

脚本家(監督)で有名な福田雄一さんとは全くの別人です。

スポンサーリンク

「工務店の日報」作者:福田雄一さんのプロフィール

「工務店の日報」作者:福田雄一さんのプロフィールを紹介します。

福田雄一さんプロフィール
  • 名前:福田雄一(ふくだゆういち)
  • 生年月日:不明
  • 年齢:不明
  • 出身地:不明
  • 住まい:ポルトガル・リスボン
  • 職業:イラストレーター、デザイナー
  • 出身校:大阪芸術大学


参考に、脚本家(監督)の福田雄一さんのプロフィールも紹介します。

脚本家(監督)福田雄一さんプロフィール
  • 名前:福田雄一(ふくだゆういち)
  • 生年月日:1968年7月12日
  • 年齢:54歳(2023年3月現在)
  • 出身地:栃木県
  • 職業:劇作家、放送作家、脚本家、映画監督
  • 出身校:成城大学

「工務店の日報」の作者の福田雄一さんは、プロフィールで不明な部分もありますが、住まいがポルトガルで、出身大学も違いますね。


また、「福田」という苗字を調べてみると、全国には約30万人もいました!

それなら同姓同名の人がいてもおかしくないですね。


ここまでは、「工務店の日報」作者:福田雄一さんのプロフィールを紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「工務店の日報の作者は?正体は福田雄一で同姓同名だった!」と題して、

SNSで話題の「工務店の日報」の作者は誰かを調査しました。

「工務店の日報」の作者は福田雄一さんです。

脚本家(監督)で有名な福田雄一さんとは全くの別人です。


「工務店の日報」作者:福田雄一さんのプロフィールを紹介しました。

プロフィールで不明な部分もありますが、住まいがポルトガルであり、脚本家(監督)の福田雄一さんとは出身大学も違います。

「工務店の日報」のファンは今後増えていきそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次