黒田朝日の身長体重は?中学高校は岡山で青学の進学理由も!

スポンサーリンク

青山学院大学の黒田朝日選手は、2024年箱根駅伝で5区を期待される選手です。

夏合宿では、上り坂トライアルで歴代最高記録を出した強者です!

そこで気になったのは、黒田朝日選手の身長体重や出身小学校・中学・高校についてです。

調べてみると、黒田選手は高校3年の時に、3000m障害走で高校歴代2位の記録を出していました。

今回まとめたのはこちら

  • 黒田朝日(青学大)の身長体重プロフィールは?
  • 黒田朝日(青学大)の出身中学は?
  • 黒田朝日(青学大)の出身高校は?
  • 黒田朝日が青学へ進学した理由は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

黒田朝日(青学大)の身長体重プロフィールは?

黒田朝日選手身長166㎝、体重52kgです。

2023年8月11日のスポーチ報知の記事に、黒田選手の身長体重が記載されていました。


厚生労働省のデータによると、男性の平均身長は約171㎝です。

黒田朝日選手の身長は166㎝で、平均身長より4㎝低いですね!


また、身長166㎝の男性の平均体重は約65kgです。

黒田選手の体重は52kgで、平均と比べると約13kgも軽いですね!!


駅伝選手は長距離を走るので、細身な方が非常に多いですよね。

下の画像で黒田朝日選手を見ても、無駄な脂肪がなく引き締まっていることが分かります。

黒田朝日選手
(引用元:4years.)


青山学院大の寮生活では、栄養バランスが考えられた食事を楽しく食べることを大切にしているそうです!

また、睡眠の質も重視していて、食事は20時までに終わらせるなど健康的な生活をしています。


スポーツ選手にとって、体調を崩さないことは重要ですもんね!!

黒田朝日選手も、この恵まれた環境の中で体作りに励んでいるのでしょう。

プロフィール

黒田朝日選手のプロフィールを紹介します。

  • 名前:黒田 朝日
  • 読み方:くろだ あさひ
  • 誕生日:2004年3月10日
  • 年齢:19歳(2023年11月現在)
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 身長:166㎝
  • 体重:52kg

そんな黒田選手は、実は4人兄弟の一番上で陸上一家なのです!

黒田選手の兄弟や両親についてはこちらの記事を→黒田朝日は4兄弟で全員陸上選手!父親も箱根駅伝ランナーで母は?


このように、黒田朝日選手は身長166㎝、体重52kgです。

スポンサーリンク

黒田朝日(青学大)の出身中学は?

黒田朝日選手の出身中学は、岡山県の岡山市立桑田中学校です。

調べたところ、黒田選手の2歳下の弟・然さんも桑田中学で大会に出場した記録がありました。


桑田中学校の場所はこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次