慶應義塾高校の森林貴彦監督が話題ですね!
イケメンであることはもちろん、選手の自主性を尊重する考え方も注目されています。
そこで気になったのは、森林貴彦監督の若い頃の姿やイケメンぶりについてです!
調べてみると、森林貴彦監督の20歳当時の画像を発見しました。
今回まとめたのはこちら
- 【画像】森林貴彦監督の若い頃は?
- 森林貴彦監督のイケメンぶりは?
さっそく本題です。
【画像】森林貴彦監督の若い頃は?
森林貴彦監督の若い頃の画像を見てみましょう!
探してみたところ、慶應義塾大学のインタビューから大学生時代の写真を見つけました!
森林貴彦監督は現在50歳です。
写真の日付は1993年で30年前なので、20歳当時ですね!!
森林貴彦監督は試合中、よく腰に手を当てているイメージがありませんか?
20歳当時の写真でも同じポーズをしているので、若い頃からのクセなのかもしれませんね!!
現在と比べると、若い頃より顔がシャープになった印象がありますね!
20歳当時の森林貴彦監督は、慶應義塾大学に通いながら、慶應高校野球部の学生コーチをしていました。
僕は大学では野球部には入らず、慶応高校で学生コーチをしていたんです。
(引用元:日刊ゲンダイ 慶応・森林監督に聞くNTT社員から指導者を目指した理由の記事より)
慶應義塾高校で野球部だったものの、大学では野球部ではなかったのですね!
ここまでは、森林貴彦監督の若い頃を紹介しました。
若い頃(20歳)と比べると顔がシャープになり、腰に手をあてる癖は昔からのようですね!
森林貴彦監督のイケメンぶりは?
森林貴彦監督のイケメンぶりを見てみましょう!
まず、森林監督は50歳とは思えないほどお顔がイケメンですよね!
甲子園の試合中の笑顔も印象的で素敵ですよね!!
慶應義塾高校の野球部はイケメンが多いと話題ですが、森林監督も負けていませんね!!
さらに、森林貴彦監督の考え方がイケメンと言う声もありますね!
「野球を楽しむ為にどうすればいいか。楽しめるようになるには何が必要で、自分たちはどんな努力をすればいいか。これが真の意味のENJOY BASEBALLです」と森林監督は話す。
(引用元:Yahoo!「高校野球を変えたい」開拓者、慶應高・森林監督の記事より)
監督の指示通りにプレーをするイメージが強いですが、森林監督は選手に考えてもらうことを大事にしています。
今までの高校野球のイメージが変わりますよね!!
そんな森林監督が高校野球について書いた著書がこちらです。
高校野球を変えたいという森林監督が、今後も高校野球に新しい風を吹かせるでしょうね!
森林監督は担任生徒からも大人気!
森林貴彦監督は、慶應義塾幼稚舎(小学校)の担任教師でもあります。
8月19日のインタビュー記事によると、現在は小学3年生の担任をしているそうです。
そして、現在は慶應幼稚舎で小学校教諭として教壇に立ち、小学三3年生の担任教師を務め、小学校のクラブ活動では野球指導も行っている。
(引用元:Yahoo!「高校野球を変えたい」開拓者、慶應高・森林監督の記事より)
小学生にも野球を教えているのですね!!
2018年のインタビューによると、森林監督は生徒から「もりば」と呼ばれています!
子供たちからは、「もりば」というあだ名で呼ばれています(笑)。球場のフェンス沿いまで来て、名前を絶叫しています。
(引用元:NEWSポストセブン 慶應高校野球部監督「幼稚舎教諭との二刀流」とその野望の記事より)
あだ名で呼ばれるということは、それだけ親しみのある先生ということですよね!
森林貴彦監督がどれだけ生徒から人気かが伝わります。
甲子園を見ていても慶應義塾高校の応援団は人数もスゴイですよね!
もしかしたら、応援席には森林監督の担任生徒がいるかもしれませんね。
ここまでは、森林貴彦監督のイケメンぶりを紹介しました。
森林監督は顔もイケメンですが、考え方も素敵で担任の生徒からも大人気です。
まとめ
今回は「【画像】森林貴彦監督の若い頃は?イケメンで担任生徒から大人気!」と題して、
慶應義塾高校野球部の森林貴彦監督の若い頃や、イケメンぶりを調査しました!
森林貴彦監督の若い頃の画像を探すと、20歳当時のものが見つかりました。
当時の森林監督は慶應義塾大学に通いながら、高校の野球部の学生コーチを務めていました。
また、森林貴彦監督はイケメンぶりは見た目はもちろんですが、
高校野球の考え方もイケメンで、担任を務める小学校の生徒からも大人気です。
最後までご覧いただきありがとうございました。