森林貴彦監督の家族は?息子も慶應高校野球部で妻や父もスゴイ!

スポンサーリンク

2023年夏の甲子園で、見事優勝した慶應義塾高校!

チームを率いる森林貴彦監督は、慶應幼稚舎(小学校)の先生をしながら野球部の指導をしています。

そこで気になったのは、森林貴彦監督の家族(妻、子供、両親)についてです。

調べてみると、子供は息子が2人で、長男の賢人さんは慶應義塾高校3年野球部であると判明しました!

今回まとめたのはこちら

  • 森林貴彦監督の家族・息子は?
  • 森林貴彦監督の家族・妻は?
  • 森林貴彦監督の家族・両親は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

森林貴彦監督の家族・息子は?

森林貴彦監督の家族は、息子が2人います。

息子2人について、詳しく見ていきましょう!

息子(長男)は慶応野球部3年

森林貴彦監督の家族、息子(長男)の森林賢人さん慶應義塾高校野球部(3年生)に所属しています。

つまり、息子の賢人さんにとって森林監督は家族でもあり監督でもあるということですね!


息子の森林賢人さんはこちらです。

慶應義塾高校野球部の公式サイトによると、ポジションは外野手です。


森林貴彦監督と見比べると、ハッキリした目元と鼻が似ている気がしますね!


息子の賢人さんは、残念ながら2023年夏の甲子園のベンチ入りメンバーではありません。


慶應義塾高校は部員数が100人近く、ベンチ入りメンバー20人に選ばれるには厳しい競争があるのでしょうね。

それでも賢人さんは、「他の選手と平等じゃない」と自宅で野球の指導を受けることをしなかったそうです。


高校生ながら立派な考え方ですよね!!

ご両親の育て方が素晴らしいというのが伝わります。


森林貴彦監督も、家族である息子が部員であることで一喜一憂もあったでしょう。

夏の大会でメンバーに選ばれなかった賢人さんに、森林監督はねぎらいの言葉を伝えました。

「(父親が監督で)難しいこともあっただろうけど、3年間お疲れさま」

(引用元:朝日新聞 父の背中を追い慶応野球部に の記事より)

息子の賢人さんは、その言葉に涙があふれたと言います。


慶應義塾高校は「エンジョイ・ベースボール」を掲げています。

息子さんもその中で3年間プレーできたことは、大きな財産になるでしょうね!!


そんな森林監督が慶應義塾高校の野球について語った著書はこちらです。

息子の賢人さんは、広陵戦のインタビューで「父は母に怒られる時がある」と監督について話していました。

森林貴彦監督の家庭での姿を知っている息子さんの貴重なお話ですね!

息子(次男)も野球をしてる?

森林貴彦監督の息子(次男)は、現在12歳前後だと思われます。

ネットで調べましたが、森林監督の次男さんの名前は公表されていませんでした。


森林監督の父のブログによると、2016年11月に5歳の七五三をお祝いしていました。

とっても可愛い男の子ですね!!

長男の賢人さんは父親似でしたが、次男さんは母親似のようですね!


次男さんは2023年で12歳だとすると、小学校6年生です。

長男の賢人さんは、中学受験をして慶應義塾へ進学しています。


森林貴彦監督も中学から大学まで慶應義塾へ通った生粋の慶應ボーイです。

そうなると、次男さんも中学から慶應義塾へ進む可能性が高そうですね!!


もしかしたら、現在は受験勉強中なのかもしれませんね。


森林貴彦監督の次男さんが野球をしているかは、特定はできませんでした。

ただ、2020年5月の森林監督の父のブログによると「孫とテニスやキャッチボールで遊んだ」とあります。


次男さんが球技が好きであることは間違いないですね!!

父親が野球部の監督、兄も野球をしている環境で野球をしない方が稀かもしれません。


もしかしたら、数年後に慶應義塾高校野球部でプレーしているかもしれませんね!


このように、森林貴彦監督の家族は息子が2人います。

長男の森林賢人さんは慶應義塾高校野球部(3年生)で、次男は現在12歳前後で母親似です。

スポンサーリンク

森林貴彦監督の家族・妻は?

森林貴彦監督の家族、妻はとても美人な方だと判明しました。

下の画像、一番左に写るのが森林監督の妻です。

目鼻立ちがハッキリしていて綺麗な方ですよね!!

ネットで調べましたが、森林貴彦監督の妻の名前や年齢は特定できませんでした。


ただ、森林貴彦監督は慶應幼稚舎(小学校)の先生になった頃に結婚しています。

幼稚舎の先生になったのは2002年、息子(長男)の賢人さんは2005年生まれです。


そのため、結婚した時期は2002年~2004年頃と考えられます。

森林貴彦監督は現在51歳なので、結婚したのは30代前半です。


厚生労働省のデータ(2005年)によると、夫婦の年齢差は約7割が0~3歳です。

そのデータに基づくと、森林監督の妻の年齢は50歳前後と予想できます。


とても綺麗な方なので、森林監督にとって自慢の妻でしょうね!!

イケメンと言われる森林監督の若い頃が気になる方はこちらの記事を→【画像】森林貴彦監督の若い頃は?イケメンで担任生徒から大人気


森林貴彦監督は、中学から大学まで慶應義塾に通ったエリートです!

そう考えると、結婚した妻も高学歴で聡明な方だと考えられますね。


美人で高学歴とは羨ましい限りです!


幼稚舎の先生と野球部の監督を両立していることもあり、「父は家にいる時間が少ない」と息子の賢人さんが話していました。

それほど森林貴彦監督は多忙ということですね!!


きっと、奥さんが陰ながら家族をサポートしているのでしょう。


ここまでは、森林貴彦監督の家族、妻についてまとめました

妻は美人で、年齢は50代前後で聡明な方だと予想しました。

スポンサーリンク

森林貴彦監督の家族・両親は?

森林貴彦監督の家族、両親について紹介します。

下の画像、右が父親、左が母親です。


森林貴彦監督の父は、材木屋の株式会社モリバヤシの社長である森林和彦さんです!


本社は東京都渋谷区にあり、住宅用の木材の販売、無垢内装材の製材や加工を行っている会社です。

株式会社モリバヤシの公式サイトでは、社長のブログがあります。


過去の記事には「息子が監督の慶應高校の甲子園を観に行った」と記載があるので、森林貴彦監督の父で間違いないですね!!

会社の仕事も忙しいでしょうが、家族の仲の良さが伝わります。


また、森林貴彦監督の母について詳細は公表されていません。

ただ、父の社長ブログを見ると、夫婦で歌舞伎を観賞したり、ウォーキングを楽しむなどとても仲の良い両親だと分かります。


森林貴彦監督の父の会社は、社員7名と少数精鋭です。

きっと、お母さんが色んな形で手伝うこともあったと思います。


社長である夫を支えながら、子育てをしていた母親はきっと大変な時期もあったでしょうね。

森林貴彦監督ほど立派な方を育てられたお母さんなので、きっとしっかりされた方なのでしょう!


ここまでは、森林貴彦監督の家族、両親について紹介しました。

父親は株式会社モリバヤシの社長で、住宅用の木材の販売、無垢内装材の製材や加工を行っている会社です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「森林貴彦監督の家族は?息子も慶應高校野球部で妻や父もスゴイ!」と題して、

2023年夏の甲子園で優勝した慶應義塾高校の森林貴彦監督の家族、息子や妻、両親について調査しました。


森林貴彦監督の家族は息子が2人います。

長男の森林賢人さんは慶應義塾高校野球部(3年生)に所属しています。

次男は現在12歳前後で、母親似です。


また、妻はとても美人な方だと判明しました。

年齢は50代前後で聡明な方だと予想しました。


森林貴彦監督の両親は、父親は株式会社モリバヤシの社長です。

母親に関して情報は公表されていませんが、夫婦仲が良く慶應義塾高校が甲子園に出場する際は応援に駆けつけています


森林貴彦監督率いる慶應義塾高校を応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次