【画像比較】日清ポックンミョンはパクリ?ネットの反応も!

スポンサーリンク

日清食品の新商品「ポックンミョン」が、「韓国メーカーのパクリではないか?」と話題になっていますね。

そこで気になったのは、パクリ疑惑の日清「ポックンミョン」が韓国の商品とどのくらい似ているのかです。

画像比較してみると、パッケージの色やハングル表記など似ている部分が複数ありました。

また、ネットでは「コラボ商品だと思っていた」という声も多数あがっています。

今回まとめたのはこちら

  • 【画像比較】日清ポックンミョンはパクリ?
  • 日清ポックンミョンはパクリ?ネットの反応も!

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

【画像比較】日清ポックンミョンはパクリ?

日清食品「ポックンミョン」と、韓国の商品を比較してパクリ疑惑を検証しましょう!

ポックンミョンは炒めた麺という意味です。


まずは、日清食品「ポックンミョン」です。

(引用元:日清食品)


続いては、韓国の三養食品「カルボプルダックポックンミョン」です。

(引用元:livedoor NEWS)

ちなみに、三養食品は日本に「三養ジャパン」を設立し、日本語表記でも販売しています。

その商品がこちらです。

(引用元:三養ジャパン)


比較してみると、以下の3点が日清食品「ポックンミョン」パクリ疑惑の理由だと思われます。

  • 全体的にピンクの色使い
  • ハングル語の記載
  • キャラクターと出来上がり写真の使用


名前も商品の色使いも似ているので、韓国の歴史ある食品会社からすると「パクリでは?」と感じてもおかしくなさそうですね。

三養食品は、韓国で初めてインスタントラーメンを発売した会社です。

味もパクリ?似ているの?

日清食品「ポックンミョン」と、韓国の三養食品「カルボプルダックポックンミョン」は味も似ているのでしょうか?

日清食品の公式サイトで、「ポックンミョン」は以下のように紹介されています。

もっちりとした食感のウェーブ麺と、チキンのうまみやコチュジャンの風味、チーズのまろやかなコクをきかせた “濃い濃い韓国風甘辛カルボソース” が特長です。

(引用元:日清食品公式サイト)


一方で、韓国「カルボプルダックポックンミョン」は、日本の「三養ジャパン」サイトで以下のように紹介されています。

とろーり濃いめのクリームソースと 激辛オリジナルブルダックソースのハーモニー ブルダックの旨辛にクリーミーなホワイトソースのコンビネーションは旨辛クリームパスタそのもの!

(引用元:三養ジャパン公式)

味の紹介を見る限り、「甘辛」や「カルボのクリーム」など似ている商品であることは分かりますね。

ネットでは、日清食品の「ポックンミョン」の方が、辛さが控えめという声がありました。

やはり、辛さは韓国の方が強いのですね!!


ここまでは、日清食品「ポックンミョン」と、韓国の製品を比較してパクリ疑惑を検証しました。

名前も商品の色使いも似ているので、韓国の食品会社からすると「パクリでは?」と感じてもおかしくなさそうです。

スポンサーリンク

日清ポックンミョンはパクリ?ネットの反応も!

日清食品「ポックンミョン」のパクリ疑惑に対して、ネットの反応を紹介します。

ネットでは、「コラボだと思っていた!」「元祖のパクリだ!」との声があがっています。

https://twitter.com/miharu_angel/status/1645712726084435968?s=20

ネットでは、パクリではなく日清食品と韓国メーカーのコラボだと思ってた人が多かったです。

コラボだと思っていたということは、やはり商品の見た目が類似していることを意味しますよね。


また、韓国の商品を知っている方は「パクリだ!」と思ったようですね。


このままパクリ疑惑が話題になってしまうと、販売停止の可能性もゼロではなさそうです。

今後の日清食品の対応にも注目しましょう!


ここまでは、日清食品「ポックンミョン」のパクリ疑惑に対して、ネットの反応を紹介しました。

「コラボだと思っていた!」「元祖のパクリだ!」との声があがっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【画像比較】日清ポックンミョンはパクリ?ネットの反応も!」と題して、

パクリ疑惑で話題になっている日清「ポックンミョン」の画像比較と、ネットの反応を調査しました。


日清食品「ポックンミョン」と、韓国の三養食品「カルボプルダックポックンミョン」を比較してパクリ疑惑を検証しました。

名前もパッケージの色使いも似ているので、韓国の歴史ある食品会社からすると「パクリでは?」と感じてもおかしくないですね。


また、日清食品「ポックンミョン」のパクリ疑惑に対して、ネットの反応を紹介しました。

ネットでは、「コラボだと思っていた!」「元祖のパクリだ!」との声があがっています。

韓国の商品を知っていた人は、コラボでわざと商品名やパッケージを似せていると思っていたようですね。

今後の日清食品の対応にも注目です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次