スープストック離乳食無料だけで利用あり?おかわりや何歳までか調査

スポンサーリンク

「スープストックトーキョー」が、全店舗で離乳食の無料提供を始めると発表しました。

外出先で、子どもに温かい離乳食を与えられるのは嬉しいですよね!

ただ、スープストックを無料の離乳食だけで利用できるのか、何歳まででおかわりはできるのかが気になりました。

結論から言うと、離乳食だけの利用について明言されていないものの、無料提供の目的を読むと離乳食だけで利用できる可能性は低いと判明しました。

今回まとめたのはこちら

  • スープストック離乳食無料だけで利用できる?
  • スープストック離乳食無料おかわりは?
  • スープストック離乳食無料は何歳まで?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

スープストック離乳食無料だけで利用あり?

結論から言うと、スープストックを無料の離乳食だけで利用できるかは、正式には明言されていません。

スープストック公式サイトも見ましたが、無料離乳食だけの利用については明記されていませんでした。(2023年4月20日現在)


ただ、スープストックが離乳食を提供する目的を見ると、来店する家族が一緒に食事をすることが前提となっていることが分かります。

Soup Stock Tokyoとしてお子様の成長を一緒に見届けることができればという思い、そしてお父さんやお母さんと一緒に食事の時間を楽しんでいただきたいという思い

(引用元:SoupStockTokyoより)

家族の食事を楽しんでほしいという願いのもと、離乳食を無料提供することを決めたと分かりますね!!


もちろん、離乳食は持ち運び可能なものも販売されていますが、外出先で子どもに温かい形で与えることは難しいものです。

スープストックなら、親も小さな子どもも一緒に温かくて美味しい食事ができると思うと、嬉しいですよね!!


また、離乳食を食べる子どもは、1人でスープストックに来店することはできません。

そのため、親と子どもが一緒に来店して、一緒にご飯を食べることは必然ですよね!!

離乳食はテイクアウトやデリバリーでは利用できません!


そう考えると、スープストックを無料提供の離乳食だけで店内利用することは考えにくいですね。

スープストック離乳食無料だけで利用にネットの声は?

スープストックを離乳食無料だけで利用することに対して、ネットの声を紹介します。

やはり、「無料の離乳食だけもらう人なんていない」という声があがっています。

https://twitter.com/823CHUMS877/status/1648854467369115648?s=20

無料の離乳食だけでスープストックを利用するとお店の利益はないので、そんな人が出てこないことを願いたいですね!!


スープストックとしては、無料提供の目的を明らかにしているので、わざわざ「離乳食だけの利用はお断りです」という記載はしていないと考えられます。

ただ、今後、離乳食だけで利用しようとする人が現れた場合、利用方法がで明言される可能性もありそうですね。


このように、スープストックで無料の離乳食だけで利用できるかは、正式には明言されていません。

ただ、離乳食を無料提供する目的は、家族で食事を楽しむことだと明らかにしているので、離乳食だけで利用できる可能性は低いです。

スポンサーリンク

スープストック離乳食無料おかわりは?

スープストックで無料提供される離乳食は、おかわりできません。

スープストック公式サイトには、提供する離乳食は1杯(100g)までと明記されているので間違いありません。


おかわりはなくても、無料で提供してもらえるだけで十分ありがたいですよね!

ちなみに世間で販売されている離乳食を調べると、内容量は1袋で80~100gが平均的でした。


離乳食を食べる子どもは、まだ一度に多くの量を食べることができません。

そのため、無料提供される離乳食の量100gは十分の量と言えそうですね!


このように、スープストックで無料提供される離乳食は、おかわりできません。

ただ、提供量は1人100gで、販売されている離乳食と同等の量です。

スポンサーリンク

スープストック離乳食無料は何歳まで?

スープストックで無料提供される離乳食が何歳かは、9か月~11か月が目安です。

スープストック公式サイトには、提供する離乳食の対象は9~11か月であると記載されていました。

スープストックが無料提供するのは、離乳食(後期)です。

子育てサイトを見ると、一般的に、離乳食は月齢を元に4段階に分かれており、離乳食後期(カミカミ期)は生後9~11か月頃とあります。


ただ、離乳食の進め方は家庭や子どもによって様々です。

そのため、スープストックでは目安という形で年齢を記載しているのでしょう!


スープストックで無料提供される離乳食は、お子さんの離乳食の進み具合を考えた上で利用することをオススメします!


このように、スープストックで無料提供される離乳食が何歳かは、9か月~11か月が目安です。

離乳食の進み具合は家庭や子どもによって異なるので、目安の年齢を記載しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スープストック離乳食無料だけで利用できる?おかわりや何歳までか調査」と題して、

スープストックが全店舗で離乳食の無料提供をするにあたり、無料離乳食だけで利用できるのか、おかわりや何歳までかを調査しました。


スープストックで無料の離乳食だけで利用できるかは、正式には明言されていません。

ただ、離乳食を無料提供する目的は、家族で食事を楽しむことだと明らかにしているので、離乳食だけで利用できる可能性は低いと思われます。


スープストックで無料提供される離乳食は、おかわりできません。

ただ、提供量は1人100gで、販売されている離乳食と同等の量です。

スープストックで無料提供される離乳食が何歳かは、9か月~11か月が目安です。

離乳食の進み具合は家庭や子どもによって異なるので、目安の年齢を記載しています。

離乳食を用意して外食するのは大変なので、助かる親御さんも多いでしょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次