笹川理の両親(父母)は誰?笹川陽平の息子ではなかった!

スポンサーリンク

政治家の笹川理(ささがわおさむ)氏が話題になっていますね!

そこで気になったのは、「笹川理氏の両親(父母)はどんな人?」です。

調べてみると、笹川理氏の父親は笹川陽平(笹川良一の息子)ではないことが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 笹川理の両親は誰?笹川陽平の息子ではない!
  • 笹川理の父親はどんな人?
  • 笹川理の母親はどんな人?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

笹川理の両親は誰?笹川陽平の息子ではない!

まず、笹川理氏の父親は笹川陽平氏ではありません!

ネットで「笹川理 親」と調べると、笹川陽平氏が出てきますが、親どころか親族でもないことがわかりました。

笹川陽平氏は、日本財団会長を務める方です。父は政治家、社会奉仕活動家として活動した笹川良一氏です。


笹川理氏の父親が笹川陽平氏ではない理由2つはこちらです。

  1. 笹川理氏本人が否定している
  2. 笹川陽平氏の息子4人は公表されている

詳しく見てみましょう。

笹川理本人が否定している

笹川理氏は、2022年8月に笹川良一氏(陽平氏の父)と親族ではないとコメントしています。

https://twitter.com/OsamuSasagawa/status/1556664809676247041?s=20

「笹川良一氏と親戚ではない」=「笹川陽平氏の息子ではない」ということですね!!

もし、笹川陽平氏の息子だったら、笹川理氏は良一氏の孫となり完全に親族です。


笹川良一氏も政治家で、同じ苗字であったことから親族だと勘違いした方がいたのですね!

笹川理氏本人が否定しているので、間違いないでしょう。

笹川陽平氏の息子4人は公表されている

笹川理氏は「笹川陽平氏の息子」と噂されていました。

しかし、笹川陽平氏の息子4人は名前が公表されており、笹川理氏の名前はありません。

息子職業
笹川貴生実業家
笹川順平日本財団理事
笹川光平不明
笹川正平実業家
笹川陽平の息子4人


笹川理氏の父親と噂された笹川陽平氏は、日本財団会長を務めている方です。

日本財団は笹川良一氏が創立し、競艇の収益を元に幅広い事業を行っています。3000億円もの総資産があると言われています。

つまり、笹川陽平氏は相当なお金持ちです!


もし、笹川理氏が笹川陽平氏の息子だったら、すぐにバレるので本人も隠せないでしょうね。


このように、笹川理氏の父親は笹川陽平氏ではありません!

笹川理氏本人も否定していますし、笹川陽平氏の息子4人と名前も職業も異なります。


では、笹川理氏の本当の両親(父母)について見ていきましょう。

スポンサーリンク

笹川理の父親は?

笹川理氏の父親は山口県岩国市出身の方です。

ネットで調べましたが、名前や画像など父親を特定できる情報はありませんでした。


ただ、父親は笹川理氏の政治活動をサポートしているようです。

https://twitter.com/OsamuSasagawa/status/1542116167162425349?s=20


笹川理氏は大阪府大阪市出身ですが、父は山口県岩国市出身であると明らかにしています。

https://twitter.com/OsamuSasagawa/status/741653422697390080?s=20

もしかしたら、この画像の中に父親も写っているのかもしれませんね!

笹川理氏の妻も山口県出身と言うことで、山口県は縁のある場所なのでしょう。


このように、笹川理氏の父親は山口県岩国市出身の方です。

名前や画像は見つけることができませんでしたが、息子の笹川理氏の政治活動をサポートしているようです。

スポンサーリンク

笹川理の母親は?

笹川理氏の母親は、2015年7月にお亡くなりになっています。

https://twitter.com/OsamuSasagawa/status/626207155968868353?s=20

お母さんは、膵臓がんを患っており、笹川理氏も懸命にサポートされていたようです。


笹川理氏のTwitterによると、母親は資生堂で働いていたとのこと。

資生堂と言えば、日本だけでなく世界でも有名な化粧品メーカーですよね!


笹川理氏のTwitterで母親と思われる画像を見つけました。

https://twitter.com/OsamuSasagawa/status/1240841982689202176?s=20

資生堂で働いていたという話に納得の本当に綺麗方ですね!

きっと、笹川理氏にとって自慢の母親なのでしょう。


このように、笹川理氏の母親は、2015年7月にお亡くなりになっています。

資生堂で働いていたことがあり、とても上品で綺麗な方だと分かりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「笹川理の両親(父母)は誰?笹川陽平の息子ではなかった!」と題して、

政治家の笹川理氏の両親(父母)は誰か、笹川陽平の息子ではない理由を調査しました。


笹川理氏の父親は笹川陽平氏ではありません!

つまり、笹川良一氏の親族でもありません。

笹川理氏本人も否定していますし、笹川陽平氏の息子4人と名前も職業も異なります。


また、笹川理氏の父親は山口県岩国市出身の方です。

名前や画像は見つけることができませんでしたが、息子の笹川理氏の政治活動をサポートしているようです。

笹川理氏の母親は、2015年7月にお亡くなりになっています。

資生堂で働いていたことがあり、とても上品で綺麗な方だと分かりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次