スパイダーマンUSJなぜなくなる?本当の理由はディズニーとの契約!

スポンサーリンク

USJ「スパイダーマン」のアトラクションがなくなると話題ですね!

人気アトラクションがなくなるのは本当に残念です。

そこで気になったのは、なぜUSJ「スパイダーマン」のアトラクションがなくなるのか理由です。

調べてみると、USJが明らかにした理由とは違う本当の理由があることが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • スパイダーマンUSJなぜなくなる?
  • スパイダーマンUSJなぜなくなる?本当の理由は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

スパイダーマンUSJなぜなくなる?

なぜ、USJ「スパイダーマン」のアトラクションがなくなるのでしょうか?

USJは、2024年1月22日にアトラクションが終了することを発表しました。


USJは「スパイダーマン」のアトラクションがなくなる理由を、「USJの更なる進化のため」と説明しています。

USJは終了の決定について、「パーク体験の更なる進化に向けて」と述べています。

(引用元:ねとらぼ USJ「スパイダーマン」アトラクション終了の記事より)


しかし、「スパイダーマン」は終了を惜しむ声がたくさんあがるほどUSJで人気アトラクションです。

「スパイダーマン」があるからUSJに行っていた人も多いのですね!!

こんなに人気なアトラクションなのに、なぜUSJからなくなるのか本当の理由が気になりますね。


このように、「スパイダーマン」のアトラクションがなくなる理由について、USJは「USJの更なる進化のため」と明らかにしています。

調べてみると、なぜ「スパイダーマン」がなくなるか本当の理由が見えたので紹介します。

スポンサーリンク

スパイダーマンUSJなぜなくなる?本当の理由は?

なぜ、USJ「スパイダーマン」のアトラクションがなくなるのか本当の理由はこちらです

USJとディズニーの間で、スパイダーマンを使用できるのは2024年までと契約しているから


こちらの情報は「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン」のWikipediaに記載されていたものです。


スパイダーマンは、マーベルから生まれたキャラクターと有名ですよね!

実は、そのマーベル社は2009年にウォルトディズニー社に40億ドルで買収されているのです。


調べてみましたが、USJのスパイダーマン使用期間について、いつ契約が結ばれたかは特定できませんでした。

しかし、USJ「スパイダーマン」アトラクション終了時期と契約期限が2024年という点は一致していますね!


ネットの声を見てみると、ディズニーがマーベルを買収したことがアトラクションがなくなる理由という人も多くいます。

やはり、USJから「スパイダーマン」がなくなる本当の理由は、ディズニーが関係しているようですね!


さらに、ディズニーランドは、トゥモローランドの改修工事を開始したと発表しました。

もしかすると、USJから姿を消した「スパイダーマン」がディズニーランドに登場する可能性もありそうですね!


このように、USJ「スパイダーマン」のアトラクションがなくなるのか本当の理由は、ディズニーとの間でUSJがスパイダーマンを使用できるのは2024年までと契約しているからです。

マーベル社がウォルトディズニー社に買収されたことが影響したのですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「スパイダーマンUSJなぜなくなる?本当の理由はディズニーとの契約!」と題して、

なぜUSJからスパイダーマンのアトラクションがなくなるのか、本当の理由を調査しました。


「スパイダーマン」のアトラクションがなくなる理由について、USJは「USJの更なる進化のため」と明らかにしています。

なぜ人気アトラクションがなくなるのか調べてみると、本当の理由があることが分かりました。


なぜUSJの「スパイダーマン」アトラクションがなくなるのか本当の理由は、

ディズニーとの間で、USJパーク内でスパイダーマンを使用できるのは2024年までと契約しているからです。


マーベル社は2009年にウォルトディズニー社に40億ドルで買収されています。

USJ内のスパイダーマン使用期間について、いつ契約が結ばれたかは不明です。

ただ、アトラクションが終了するのは2024年なので一致しています。

アトラクション終了前にUSJへスパイダーマンに会いに行きましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次