住友沙来の事務所はどこ?年齢やプロフィール!映画「糸」にも出演?

スポンサーリンク

実写映画「耳をすませば」で中学生時代の夕子役を演じた住友沙来(すみとも さら)さん

原作の夕子と同じ三つ編み姿がとても可愛らしく、所属事務所はどこなのか、年齢やプロフィールが気になりますよね。

住友沙来さんの名前を検索すると、映画「糸」の出演情報もあったので、どんな役柄だったのかも調べてみました。

今回まとめた内容はこちら

  • 住友沙来の所属事務所はどこ?
  • 住友沙来の年齢やプロフィール
  • 住友沙来は映画「糸」にも出演していた?

「耳をすませば」で初めて住友沙来さんを見て気になった方は、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク
目次

住友沙来の事務所はどこ?

住友沙来さんの現在の所属事務所は、特定できませんでした

ただ、子役情報のサイトを複数見たところ、住友沙来さんは、2019年の時点では「ジョビィキッズ」という子役事務所に所属していたようです。

ジョビィキッズのサイトで所属タレントを見ると、芦田愛菜さんや寺田心くんなど人気役者の名前はありますが、住友沙来さんの名前はありませんでした。


住友沙来さんは、現在の所属事務所が特定できないことから、引退したのではないかと噂されています。

https://twitter.com/paruparu46491/status/1563151856867868672?s=20&t=caaQ-pITIab0_cQbug9qww

「耳をすませば」がクランプアップした際の記事によると、映画の撮影は、2020年3月に始まりすぐにコロナの影響で中断しまったようです。


そのことから、住友沙来さんは、コロナ禍や学業との両立の中で、「耳をすませば」の撮影を最後に、引退や休止することを選んだ可能性がありますね。

ただ、女優の吉川愛さんのように学業専念を理由に一度芸能界を引退し、復帰後にドラマや映画で大活躍されている例もあります。


また、住友沙来さんは、引退または活動休止している可能性もありますが、「耳をすませば」のイベントには登場、現在の元気な姿が見られたので嬉しいですね。

下の画像の左から2番目の緑のワンピースが住友沙来さんです。

https://twitter.com/mimisuma_movie/status/1575103123391410179?s=20&t=EDZMQjzuCToahc_wdjX96w

このように、住友沙来さんの所属事務所は特定できませんでしたが、以前はジョビィキッズという事務所に所属、現在は引退や休止している可能性もあることが分かりました。

スポンサーリンク

住友沙来の年齢やプロフィール!

住友沙来さんの年齢やプロフィールをまとめました。

プロフィールまとめ

  • 名前:住友沙来 (すみとも さら)
  • 生年月日:2007年1月5日
  • 年齢:15歳 (2022年10月現在)
  • 出身:神奈川県

住友沙来さんは、現在15歳、来年1月の誕生日で16歳になるので、進学していれば高校1年生です。

「耳をすませば」の撮影期間は、2020年3月から2022年5月なので、住友沙来さんは13歳~15歳の間に夕子役を演じていたことになります。


ちょうど高校受験を控える年齢なので、今後の芸能活動を考える時期だったのかもしれません。

もし、住友沙来さんが本当に引退しているのであれば、「耳をすませば」の夕子役は最後の出演作であり、思い出の作品ですね。

https://twitter.com/mimisuma_movie/status/1579033936902094848?s=20&t=EDZMQjzuCToahc_wdjX96w

「耳をすませば」原作の夕子と同じ三つ編み姿がとっても可愛いですね!

このように、住友沙来さんの年齢は15歳、プロフィールに関しては、生年月日と出身地までしか分かりませんでした。

スポンサーリンク

住友沙来は映画「糸」に出演していた?

住友沙来さんは映画「糸」で中学時代の後藤弓として出演していました。

「耳をすませば」公式サイトのキャスト紹介で、住友沙来さんの出演作として記載されていたので間違いありません。


映画「糸」は、2020年8月に公開された菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の作品です。

主演のお二人が実際に結婚したことでも話題になりましたよね。


その映画の中で、住友沙来さんが演じていたのは、主演二人の幼馴染役、後藤弓の中学時代です。

成長した後藤弓は、馬場ふみかさんが演じていました。


映画「糸」の本編では、後藤弓の登場シーンは少なく、住友沙来さんの出演も短時間だったので、今回の「耳をすませば」の方がたくさん演技を見ることができそうですね。

このように、住友沙来さんは映画「糸」で、馬場ふみかさん演じる後藤弓の中学時代を演じていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「住友沙来の事務所はどこ?年齢やプロフィール!映画「糸」にも出演?」と題して、

住友沙来さんの所属事務所はどこか、年齢やプロフィール、映画「糸」に出演していたのかを調べました。


住友沙来さんの現在の所属事務所は、特定できませんでした。

ただ、2019年時点では「ジョビィキッズ」という子役事務所に所属しており、2020年頃に事務所を離れ、引退または休止した可能性もあります。


住友沙来さんの年齢は15歳、進学していれば高校1年生です。

プロフィールでは生年月日と出身地しか情報が公開されていませんでした。


また、住友沙来さんは映画「糸」で、馬場ふみかさんが演じた後藤弓役の中学時代を演じていました。


住友沙来さんは、学業専念等の理由で「耳をすませば」出演を最後に芸能活動から離れた可能性もありますが、またどこかで活躍する姿を見たいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次