武石桜華の年齢は7歳!小学校はどこ?プロフィールも!

スポンサーリンク

「いないいないばあっ!」8代目おねえさんは、武石桜華(たけいしおうか)さんと発表されました

おねえさんは、元気に番組を盛り上げてくれる素敵な存在ですよね!

そこで、「おうちゃん」こと武石桜華さんの年齢や、小学校が気になりました。

調べてみると、年齢は2023年4月で8歳になること、小学校は都内近郊であることが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 武石桜華の年齢は?
  • 武石桜華の小学校はどこ?
  • 武石桜華のプロフィール

おうちゃんこと武石桜華さんを知りたい方は、ぜひ読んでください!

スポンサーリンク
目次

武石桜華の年齢は?

武石桜華(たけいしおうか)さんの年齢は、7歳です。(2023年3月7日現在)

誕生日は2015年4月8日なので、2023年4月に8歳(小学2年生)になります。


「はるちゃん」こと倉持春希さんが「いないいないばあっ!」おねえさんになった年齢は、8歳(小学3年生)でした。

武石桜華さんは、小学2年生でおねえさんになるので、出演開始年齢は「はるちゃん」より1学年早いですね。


歴代のおねえさんを見てみると、武石桜華さんの初出演年齢は若い方であることが分かりました。

歴代名前初出演年齢
初代かなちゃん10歳
2代目りなちゃん8歳
3代目ふうちゃん7歳
4代目ことちゃん8歳
5代目ゆうなちゃん8歳
6代目ゆきちゃん6歳
7代目はるちゃん8歳
8代目おうちゃん7歳
歴代おねえさん初出演年齢


ちなみに「はるちゃん」こと倉持春希さんは、12歳(小学6年生)まで4年間おねえさんを務めました。

そのことから、武石桜華さんも4年間(2027年3月まで)は出演される可能性が高いですね。


学校と撮影の日々は大変かもしれませんが、ぜひ頑張ってもらいたいですね!!


このように、武石桜華さんの年齢は7歳です

2023年4月に8歳を迎え、小学2年生になります。

スポンサーリンク

武石桜華の小学校はどこ?

結論から言うと、武石桜華さんの小学校は情報がありませんでした。

ただ、武石桜華さんは、芸能活動がしやすい都内近郊の小学校に通っている可能性が高いです。


ネットで調べてみると、武石桜華さんは、2021年頃からテレビ出演しています。

2021年は6歳なので、2022年4月の小学校入学時点で既に芸能活動をしていました。


多くのテレビ局は都内にあるので、収録は都内で行われることが多いです。

武石桜華さんが出演される「いないいないばあっ!」も渋谷にあるNHKで収録されます。


子役の芸能活動は、送迎など親のサポートも必須です。

小学校に通いながら仕事をしていることを考えると、東京、神奈川といった都内近郊の小学校に通っている可能性が高いですね。


「いないいないばあっ!」出演が決定したことで、今後武石桜華さんの通っている小学校が明らかになるかもしれませんね!

弟や妹が番組を見ている子どももいると思うので、小学校の人気者になること間違いなしですね。


このように、武石桜華さんの小学校は情報がありませんでした。

芸能活動がしやすい都内近郊の小学校に通っている可能性が高いです。

スポンサーリンク

武石桜華のプロフィール

武石桜華さんのプロフィールを紹介します。

(引用元:小学館キッズ)
武石桜華プロフィール
  • 名前:武石桜華(たけいし おうか)
  • 誕生日:2015年4月8日
  • 年齢:7歳(2023年3月現在)
  • 趣味:歌、ダンス、外郎売
  • ハマっていること:プラパン、UVレジン
  • 好きな絵本:「おちゃのじかんにきたとら」「からすのパンやさん」

武石桜華さんの所属事務所は、「テアトルアカデミー」です。

テアトルアカデミー出身の子役は、鈴木福さん、本田望結さん、小林星蘭さんなどがいます。


みなさん子役から現在まで、ずっと活躍されていますよね!!


テアトルアカデミーのTwitterで紹介されていた、武石桜華さん出演番組をまとめました。

  • 2021年 
    • 「パニパニパイナ2」リノン役
    • 「警視庁・捜査一課長season5」第1話 大石春菜役
    • 「痛快TV スカッとジャパン」~ファミリースカッと 10年前のタイムカプセルから出てきた手紙~ 海野あや役
    • 「トレンドマイクロ」CM
  • 2022年 
    • 「THE突破ファイル」 ~突破交番 住宅街の放火魔~ 高木杏役

武石桜華さんは、2022年に雑誌「小学一年生」キッズモデルの1人としても活躍されていました。

そして今回「いないいないばあっ!」の8代目おねえさん出演が決定しています!


おねえさんは番組を盛り上げてくれる存在なので、武石桜華さんのおねえさん姿に期待したいですね!


ここまでは、武石桜華さんのプロフィールを紹介しました。

鈴木福さんなどを輩出したテアトルアカデミーに所属し、2021年頃からテレビ出演されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「武石桜華の年齢は7歳!小学校はどこ?プロフィールも!」と題して、

「いないいないばあっ!」8代目おねえさんを務める武石桜華(たけだおうか)さんの年齢や小学校、プロフィールを調査しました。


武石桜華さんの年齢は7歳です。

2023年4月に8歳を迎え、小学2年生になります。


武石桜華さんの小学校について、情報がありませんでした。

小学校入学時点で既に芸能活動をしていることから、都内近郊の小学校に通っている可能性が高いです。


武石桜華さんのプロフィールも紹介しました。

鈴木福さんなどを輩出したテアトルアカデミーに所属しています。

武石桜華さんがどんなおねえさん姿を見せてくれるのか期待しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次