土田菜里香の現在!立教大駅伝マネージャーになった理由は?

スポンサーリンク

2023年に55年ぶりに箱根駅伝に出場した立教大駅伝チーム。

チームを支えるマネージャーの中に、元陸上選手の土田菜里香(つちだなりか)さんをみつけました!

土田さんは中学・高校時代に、「3億年に1人の陸上美少女中学生」と「かわいすぎる陸上部員」と話題になった人物です。

高校ではインターハイにも出場した土田菜里香さんですが、現在は選手ではなくマネージャーである理由は何でしょうか?

そこで今回まとめたのはこちら

  • 土田菜里香の現在は立教大・駅伝チームのマネージャー
  • 土田菜里香が立教大・駅伝チームのマネージャーになった理由

こちらの記事で、土田菜里香さんの可愛らしい中学生時代と大人の女性になられた現在の姿も見てみて下さい。

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

土田菜里香の現在は立教大学・駅伝チームのマネージャー!

土田菜里香(つちだなりか)さんは現在、立教大4年生で男子駅伝チームのマネージャーしています。

立教大の男子駅伝チームの部員紹介にも載っていますし、立教大公式Youtubeチャンネルでマネージャーとして紹介されているので間違いありません。


下の画像が現在マネージャーの土田菜里香さんです。



一方で、こちらが中学時代の土田菜里香さんです。


現在と中学時代の写真と比べると、可愛さはそのまま、現在は落ち着いた綺麗な女性の印象です。

確かに美少女と言われるだけあって、中学生時代もとっても可愛いですね!


立教大学の男子駅伝チームと言えば、2023年1月に55年ぶりに箱根駅伝に出場しましたね。

上野裕一郎監督が「うちはマネージャーが作ったチーム」と言うほど、立教大の駅伝チームはマネージャーが重要度が高いのです!


立教大の駅伝チームの現場スタッフは上野監督1人なので、他の全てのサポートをマネージャーがされているそうです!

仕事が多く大変さがある一方で、マネージャーとしてのやりがいが大きいのかもしれませんね。


立教大が箱根駅伝出場を決めることが出来たのも、支えてくれるマネージャーがいたからなんですね!

このように、土田菜里香さんの現在は、立教大学男子駅伝チームのマネージャーで、チームを支える存在です。

スポンサーリンク

土田菜里香が立教大学・駅伝チームのマネージャーになった理由

土田菜里香さんが立教大男子駅伝チームのマネージャーになった理由はこちらです!

小さい頃から駅伝部のマネージャーになりたいと思っていたから


立教大の選手ブログで土田菜里香さん本人が書いているので間違いありません。


土田菜里香さんは、中学時代に短距離選手として全国大会入賞(4×100mリレー)をしています。

高校では念願のインターハイにも出場しましたが悔しい結果で終わり、陸上から離れることを決意しました。


実は、立教大を受験すると決めた時は、箱根駅伝を目指すプロジェクトに加わることは考えていなかったそうです。

しかし、大学受験を控えた時期の箱根駅伝を見て「マネージャーとしてチームをサポートしたい」と思ったとのこと!


小さい頃に抱いた「駅伝のマネージャーになりたい」という思いが蘇ったのかもしれませんね。


立教大の駅伝チームは、マネージャーが主体と言われるほど、責任があり大変な立場だと思われます。

土田菜里香さんは、立教大学入学後もマネージャーになることへの迷いがあったそうです。


ただ、現在はマネージャーになって良かったと話しているので、やりがいある日々を過ごしていることが分かりますね。

今振り返ると、あの時マネージャーをする決断をして良かったと思っています。まだマネージャーとしての日は浅いですが、同じ目標に向かって切磋琢磨し合いながらお互いを高め合う素敵なチームのサポートが出来る事、嬉しく思います。これからも、チームに貢献できるよう、精一杯頑張ります。

(引用元:立教大学 男子駅伝チームブログ 土田菜里香さんの記事より)

土田菜里香さんは、陸上選手として全国大会に出場した経験を生かして、立教大学の駅伝チームを力強く支えているのでしょうね。


このように、土田菜里香さんが男子駅伝チームのマネージャーになった理由は、小さい頃から箱根駅伝に興味があり、マネージャーになりたいと思っていたからです。

スポンサーリンク

土田菜里香のプロフィール

立教大の土田菜里香さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:土田菜里香
  • 読み方:つちだ なりか
  • 誕生日:2001年生まれ
  • 年齢:22歳(2023年現在・大学4年)
  • 出身中学:上越教育大学付属中学
  • 出身高校:新潟県立高田高校
  • 大学:立教大学コミュニティ福祉学部


現在は大学4年生ということで、マネージャーとして駅伝チームに携わるのは最後の年ですね。

ここまでは、土田菜里香さんのプロフィールを紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「土田菜里香の現在!立教大駅伝マネージャーになった理由は?」と題して、

「3億年に1人の陸上美少女中学生」「かわいすぎる陸上部員」と話題になったことがある土田菜里香さんが、

立教大学男子駅伝チームのマネージャーであること、選手からマネージャーになった理由を調査しました。


土田菜里香さんは、現在、立教大学男子駅伝チームのマネージャーです。

駅伝チームの主体はマネージャーと言われるほど、箱根駅伝出場を目指す立教大チームを支え続けてきました。


土田菜里香さんが立教大駅伝チームのマネージャーになった理由は、小さい頃から箱根駅伝に興味があり、マネージャーになりたいと思っていたからです。

中学高校の全国大会出場経験を生かして、高い目標を掲げるチームを支えているのでしょうね。


立教大学が箱根駅伝を走る姿を見る時は、マネージャーのサポートがあることを忘れてはいけませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次