和田愛子の学歴は?青山学院大学で高校は?中学はロンドンで帰国子女

スポンサーリンク

足立区議(立憲民主党)の和田愛子さんが話題ですね!

そこで気になったのは、和田愛子さんの学歴(大学・高校・中学)です。

調べてみると、和田愛子さんの最終学歴は青山学院大学で、中学はイギリスのロンドンの帰国子女だと分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 和田愛子の出身大学は?
  • 和田愛子の出身高校は?
  • 和田愛子の出身中学は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

和田愛子の学歴|大学は?

和田愛子さんの学歴・出身大学は青山学院大学です。

立憲民主党のサイトで、文学部を卒業したと記載がありました。


和田愛子さんは、イギリスに住んだ経験もあったことから、外国語も学ぶ文学部を選んだのかもしれませんね!


青山学院大学文学部の偏差値は68-75と高学歴です。

ただ、和田愛子さんは青山学院高等部を卒業しているので内部進学されたのでしょう。

青山学院大学高等部の内部進学率は約85%です。


和田愛子さんは、同じく立憲民主党の蓮舫さんが大学の先輩であるとコメントしています。

ちなみに蓮舫さんは大学の先輩、辻元清美さんは私が大学のときに乗船したピースボートの創設者。ご縁があるお二人です。お二人が国会で活躍出来るよう、私も力を尽くします!— 和田あい 足立区議会議員 立憲民主党 (@aikowada114) May 7,2022

(引用元:和田あいこTwitter)


このように、和田愛子さんの学歴・出身大学は青山学院大学です。

同じ立憲民主党の蓮舫さんは、大学の先輩です。

スポンサーリンク

和田愛子の学歴|高校は?

和田愛子さんの学歴・出身高校は青山学院大学高等部です。

こちらも和田愛子さんの公式サイトに記載されています。


青山学院大学高等部の場所はこちらです。

渋谷駅から歩いて約10分と好立地です!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次