葉梨康弘の嫁(妻)や家族構成は?婿養子で実父は医者だった!

スポンサーリンク

岸田内閣の法務大臣・葉梨康弘(はなしやすひろ)さんが話題ですね。

気になるのは、葉梨康弘さんの嫁(妻)や家族構成だと思います。

葉梨家の婿養子になったそうですが、実父は医者で優秀な家系であったようです。

そこで今回まとめたのはこちら

  • 葉梨康弘の嫁(妻)や家族構成は?
  • 葉梨康弘は婿養子!
  • 葉梨康弘の実父は医者!

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

葉梨康弘の嫁(妻)や家族構成は?

葉梨康弘さんの嫁(妻)は、淳子(じゅんこ)さんです。

お二人の間には、娘さんが3人がいるので、5人家族です。


嫁(妻)の淳子さんは、下の画像の葉梨康弘さんの左隣にいる方だと思われます。

昨年の衆議院議員選挙に当選した際に、葉梨康弘さんのInstagramに投稿されたものです。

葉梨康弘さんと一緒で花束を持っているので、一番近くで支えられた嫁(妻)にも贈られたのだと思われます。


マスクをしていて視線もずれてはいますが、綺麗な方であることは確かですね。

葉梨康弘は妻の婿養子!

葉梨康弘さんの嫁(妻)淳子さんは、父も祖父も元衆議院議員で政治一家です。

父である葉梨信行さんは、衆議院議員として当選12回、中曽根内閣で自治大臣(後の総務大臣)を務めた方です。


葉梨康弘さんは、淳子さんと結婚した際に、葉梨信行さんと養子縁組し婿養子となりました


嫁(妻)の淳子さんは、政治家のお家で育った方なので、きっと政治家の苦楽を熟知した上で、家族や夫の葉梨康弘さんを支えていらっしゃるんでしょうね。

葉梨康弘の娘は3人!

葉梨康弘さんには、娘さんが3人いらっしゃいます。

長女・葉梨彩子(はなしあやこ)さんは、ラケットボールで世界選手権に出場するほどの選手です。

父である葉梨康弘さんも、Instagramやtwitterで「娘を応援してほしい」と投稿しているので、家族の関係性は良好のようですね。


次女の娘さんの詳細は分かりませんでした。

三女の娘さんは、検索すると東京医科大学に通われているという情報がありました。

調べてたところ事実かどうかは分かりませんでしたが、父の葉梨康弘さんも東京大学出身なので、父親のように聡明な方だと思われます。


葉梨康弘さんのお手伝いをされたこともあり、下の画像の左端で旗を持っているのが三女である可能性が高いです。

早朝からお父さんのお手伝いをするなんて、とっても父親思いの娘さんですし、家族が仲良いことが分かりますね。


このように、葉梨康弘さんの嫁(妻)は淳子さん、3人の娘を持つ5人家族で、結婚の際に葉梨家の婿養子になりました。

また、長女はラケットボールで世界選手権に出場、三女は東京医科大学へ進学するなど、それぞれ活躍されています。

スポンサーリンク

葉梨康弘の実父は医者!

葉梨康弘さんの実父は、医者で渡邉武治(わたなべたけじ)さんという方です。

2009年に87歳でお亡くなりになっています。


父・渡邉武治さんの詳細は調べたものの分かりませんでした。

しかし、葉梨康弘さんご自身も、東京大学卒業、警察庁へ進むというスゴイ経歴をお持ちなので、立派な家柄の方の可能性が高いですね。


このように、葉梨康弘さんの実父は医者で、良い家柄出身であると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「葉梨康弘の嫁(妻)や家族構成は?婿養子で実父は医者だった!」と題して、

葉梨康弘(はなしやすひろ)さんの嫁(妻)や家族構成、婿養子であること、実父が医者であることを調査しました。


葉梨康弘さんの嫁(妻)は淳子(じゅんこ)さん、子どもは娘が3人で、5人家族です。

結婚した際に、淳子さんの父・葉梨信行さんと養子縁組し婿養子となりました。


葉梨康弘さんの長女・葉梨彩子(はなしあやこ)さんは、ラケットボールで世界選手権に出場しています。

次女について詳細は分かりませんでした。

三女はネット上で東京医科大学に通っていると噂になっています。


葉梨康弘さんの実父は、医者で渡邉武治(わたなべたけじ)さんです。

2009年に亡くなられていますが、葉梨康弘さん自身も東京大学卒業後、警察庁へ進むという華麗な経歴をお持ちなので、立派な家柄で育った可能性が高いです。


葉梨康弘さん、とても注目が集まっているので調べてみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次