小泉進次郎と滝川クリステル子供の幼稚園どこ?バイリンガル教育園!

スポンサーリンク

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)が幼稚園へ入園したそうです!

そこで気になるのは「子供が通う幼稚園はどこなのか」ですね。

教育熱心のイメージがありますが、子供はどんな幼稚園に通っているのでしょうか。

調べてみると、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供は都内のバイリンガル教育を行う幼稚園に通っていることが分かりました。

今回まとめたのはこちら

  • 小泉進次郎と滝川クリステルの子供(息子)の幼稚園はどこ?
  • 小泉進次郎の滝川クリステルの子供(息子)の幼稚園予想は?

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

小泉進次郎と滝川クリステルの子供(息子)の幼稚園はどこ?

結論から言うと、小泉進次郎さんと滝川クリステルの子供が通う幼稚園は公表されていません。

ネットで調べましたが、小泉進次郎さんの子供の幼稚園の名前や画像など特定できる情報はありませんでした。

小泉進次郎さんは、2023年4月に息子が幼稚園へ入園したことを報告しています。


小泉進次郎さんは政治家、滝川クリステルさんはフリーアナウンサーですが、子供は一般人です。

幼稚園がどこか明らかになると、子供の安全にも関わるので公表されることはないでしょう。


ただ、小泉進次郎さんの子供は、東京都内のバイリンガル教育の幼稚園に通っていることが分かりました。

妻の滝川クリステルさんが、都内にある幼稚園に子供を送迎する姿が目撃されています。

息子さんが通っているのは、国際社会に貢献するリーダーの育成を理念に掲げた、日本語と英語のバイリンガル教育をしている幼稚園です。

(引用元:女性自身 滝川クリステル自転車店頭後も続ける息子との登園奮闘姿の記事より)

バイリンガル教育では、母国語と第二言語による教育を行う


小泉進次郎さんの子供は、2023年現在で幼稚園年少ですが、既に日本語と英語を学んでいるのですね!!

妻の滝川クリステルさんは、2022年のインタビューで「息子には日本語をベースに英語やフランス語を習得させたい」と話していました。


当時通っていたプレスクールも、日本語と英語の学習を行っている施設だったようです。


小泉進次郎さんも留学経験もありますし、滝川クリステルさんは父親がフランス人です。

そのため、子供(息子)に日本語も英語も身につけさせたいという思いが強いのでしょうね。


このように、小泉進次郎さんの子供の幼稚園は公表されていません。

ただ、幼稚園は都内にあるバイリンガル教育を行う園であることが分かりました。

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルの子供(息子)の幼稚園予想は?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)が通う幼稚園を予想してみました。

現時点で分かっている幼稚園の情報はこちらです。

  • 場所:東京都内
  • 理念:国際社会に貢献できるリーダー育成、バイリンガル教育


ネットで調べてみると、こちらの幼稚園が見つかりました!

さくらインターナショナルスクール・幼稚園部

本部は関西ですが、東京都の麻布や文京に幼稚園部があります。

また、教育理念が「バイリンガル教育を通して、国際社会に貢献するリーダー育成」で情報と一致しています。


ただ、東京都内にはバイリンガル教育を行う園は複数あるため、特定はできませんでした。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供がこちらの幼稚園に通っていなかったとしても、通う候補には挙がっていたかもしれませんね!


このように、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)が通う幼稚園を予想してみました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「小泉進次郎と滝川クリステル子供の幼稚園どこ?バイリンガル教育園!」と題して、

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)が通う幼稚園はどこかを調査しました。


結論から言うと、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)の幼稚園は公表されていません。

ネットで調べましたが、小泉進次郎さんの子供の幼稚園の名前や画像など特定できる情報はありませんでした。

ただ、幼稚園は東京都内にあるバイリンガル教育を行う園に通っていることが分かりました。


小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)が通う幼稚園を予想しました。

教育理念が一致する「さくらインターナショナルスクール・幼稚園部」を見つけました。

ただ、都内にはバイリンガル教育を行う園は複数あるので特定までは至りませんでした。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの子供(息子)は、国際的に活躍する人物になるかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次