【画像】ソリベストルモの笑顔に批判殺到?ほくそ笑む姿が衝撃!

スポンサーリンク

加藤未唯選手が失格となった対戦相手は、ソリベストルモ選手とブズコバ選手でした。

ソリベストルモ選手は批判を受けながらも「私たちは悪くない」とコメントしています。

中でも批判を集めているのは、加藤未唯選手ペアが失格になった時に2人が笑顔を見せたことですね。

そこで、ソリベストルモ選手とブズコバ選手が見せた笑顔の画像や批判の声を調査しました。

今回まとめたのはこちら

  • 【画像】ソリベストルモの笑顔とは?
  • 「ほくそ笑む」の意味は?
  • ソリベストルモの笑顔に批判の声!

さっそく本題です。

スポンサーリンク
目次

【画像】ソリベストルモの笑顔とは?

加藤未唯選手の失格判定で、笑顔を見せたソリベストルモ選手とブズコバ選手の画像を紹介します。

下の画像、左がブズコバ選手で右がソリベストルモ選手です。

(引用元:Twitter)


ソリベストルモ選手もブズコバ選手も白い歯を見せて笑顔を見せていますね。

にやけた表情は、誰が見ても「笑った」と認識するでしょう。


ソリベストルモ選手は、取材に対して「何も悪いことはしていない」と答えています。


審判の警告判定に抗議した行為に、モヤモヤする方もいるでしょう。

ただ、相手選手である加藤未唯選手の失格判定に対して、笑顔を見せるのはスポーツマンシップに反していますよね…


自分たちの勝利を確信して、緊張感が緩んでしまったのでしょうか?

全仏オープンに参加するほどの一流選手だからこそ、試合中は真摯であってほしいですよね。

「ほくそ笑む」とはどういう意味?

ソリベストルモ選手とブズコバ選手が笑顔を見せた画像に対し、「ほくそ笑んだ」と報道されました。

「ほくそ笑む」の意味を調べると、以下のとおりです。

「ほくそえむ」とは、自分の狙い通り・計画通りに物事が進んで人知れず笑みを浮かべることを意味する表現である。

(引用元:weblio辞書「ほくそえむ」より)

つまり、「思い通りに事が進んで笑顔を見せる」という意味ですね!


審判が加藤未唯選手に警告を言い渡した後、ソリベストルモ選手とブズコバ選手は抗議をしています。

「わざとじゃないの?」「血を流しているわ、よく見て」などとまくし立て、執拗に主審に抗議を続けた。

(引用元:THE DIGEST 加藤未唯を失格に追い込んだ対戦ペアの振る舞いの記事より)


みなさんご存知のとおり、結果的に加藤未唯選手は失格処分となりました。


「ほくそ笑む」の意味を踏まえて考えみましょう。

ソリベストルモ選手とブズコバ選手は「自分たちの猛烈な抗議が上手くいった」と笑ったということでしょうか。


「ほくそ笑む」の意味を知ると、相手選手を尊敬するという姿勢が欠けている気がしますね。


ここまでは、加藤未唯選手の失格判定で、笑顔を見せたソリベストルモ選手とブズコバ選手の画像を紹介しました。

加藤未唯選手の失格判定の際、2人は歯を出してにこやかに笑っていました。

スポンサーリンク

ソリベストルモの笑顔に批判の声!

ソリベストルモ選手とブズコバ選手が笑顔を見せた振る舞いに対して、批判の声があがっています。

テニスに携わる方々の一部の声を紹介します。

ベン・ルイス氏(テニスリポーター)

「彼女たちは尊敬を失う、バカバカしい!」

ヴィトー・ジャヒャディ氏(インドネシアのプロ選手)

「彼女たちは笑っている!嫌悪だ!」

クレイグ・シャピロ氏(テニス番組司会者)

「2人ともカスのような振る舞いだ!」


テニス選手ではない一般人から見ても、ソリベストルモ選手とブズコバ選手の笑顔は衝撃でしたよね。

普段から真剣にテニスと向き合っている方々も、2人の笑顔に怒りがあったのですね。


ここまでは、ソリベストルモ選手とブズコバ選手が笑顔を見せた振る舞いに対して、批判の声を紹介しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【画像】ソリベストルモの笑顔に批判殺到?ほくそ笑む姿が衝撃!」と題して、

加藤未唯選手が失格となった際に、対戦相手であるソリベストルモ選手とブズコバ選手が見せた笑顔の画像、批判の声を調査しました。


画像を見ると、ソリベストルモ選手もブズコバ選手も白い歯を見せて笑顔を見せています。

にやけた表情は誰が見ても「笑った」と認識するでしょう。

また、ソリベストルモ選手とブズコバ選手が笑顔を見せた振る舞いに対して、批判の声を紹介しました。

テニスに携わる方々の声を見ると、2人の笑顔や振る舞いは批判的なものだと分かります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次