阿部陽樹(中央大)の身長体重は?メガネランナーで注目!!

スポンサーリンク

箱根駅伝2023で、山登り5区を走った阿部陽樹(中央大)選手が気になりました!

優勝候補の青山学院大を抜き、トップの駒沢大に迫ったメガネランナーと話題ですね。

そこで身長体重プロフィールを調査してみました!

今回まとめたのはこちら

  • 阿部陽樹選手の身長は?
  • 阿部陽樹選手の体重は?
  • 阿部陽樹選手のプロフィール

阿部陽樹選手が気になった方は、ぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク
目次

阿部陽樹(中央大)の身長は?

阿部陽樹(中央大)選手の身長は172cmです。

日本人男性の平均身長は、約170cmと言われているので、阿部陽樹選手は平均的と言えますね。


箱根駅伝(5区)で青山学院を抜かした力強い走りからは、もっと身長が高く見えました。


ただ、他の選手と比べても身長は平均的なようです。

下の画像の一番左が阿部陽樹選手です。

このように、阿部陽樹(中央大)選手の身長は172cmです。

スポンサーリンク

阿部陽樹(中央大)の体重は?

阿部陽樹(中央大)選手の体重は54㎏です。

身長172cmの標準体重は65㎏、阿部陽樹選手の体重は11㎏も軽いですね。


駅伝の選手は、みなさん細身の印象ですよね!

阿部陽樹選手も同様で、無駄な脂肪がありません。


このように、阿部陽樹(中央大)選手の体重は54㎏です。

スポンサーリンク

阿部陽樹(中央大)のプロフィール

阿部陽樹(中央大)選手のプロフィールを紹介します。

阿部陽樹選手のプロフィール
  • 名前:阿部陽樹(あべはるき)
  • 生年月日:2002年9月30日
  • 年齢:20歳(2022年12月現在)
  • 身長:172cm
  • 体重:54㎏
  • 出身中学:山口市立鴻南中学校
  • 出身高校:山口県立西京高校
  • 大学:中央大学文学部
  • 5000mベストタイム:13:55:57
  • 10000mベストタイム:28:37:35
  • ハーフマラソン:1:02:54

箱根駅伝2023では、阿部陽樹選手はメガネランナーと話題になりましたね!!

ちなみに、2022年11月に行われた全日本大学駅伝では、サングラスを着用していました!

阿部陽樹選手のメガネに対するこだわりも気になりますね!


ここまでは、阿部陽樹選手のプロフィールを紹介しました。

メガネランナーと話題になりましたが、青山学院大を抜き区間3位を獲得した走りも素晴らしかったですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「阿部陽樹(中央大)の身長体重は?メガネランナーで注目!!」と題して、

箱根駅伝2023で山登り5区を走った阿部陽樹選手(中央大)の身長体重プロフィールを調査しました。


阿部陽樹(中央大)選手の身長は172cmです。

箱根駅伝の快走を見ると、身長は170cm後半ほどに見えたのですが、平均身長170cmよりやや高い身長です。

青山学院を抜いた走りに存在感が大きかったんですね。

阿部陽樹(中央大)選手の体重54㎏です。

身長172cmの標準体重は65㎏、阿部陽樹選手の体重は11㎏も軽いです。


また、阿部陽樹(中央大)選手のプロフィールも紹介しました。

箱根駅伝2023では、昨年と同じ5区を走り、青山学院大を抜き区間3位を獲得しました!

今後の活躍も楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次