上村結羽の年齢は11歳!身長体重は?出身小学校や過去出演も!

スポンサーリンク

2023年大河ドラマ「どうする家康」で、北川景子さん演じるお市の少女時代役は上村結羽(かみむら ゆうわ)さんです!

お市は織田信長の妹で、主役の徳川家康とも関係がある重要な役どころです。

そこで、お市を演じる子役・上村結羽さんの年齢や身長体重プロフィール、出身小学校が気になったので調査しました。

今回まとめたのはこちら

  • 上村結羽さんの年齢は11歳!身長体重プロフィール
  • 上村結羽さんの出身小学校は?
  • 上村結羽さん過去の出演作は?

上村結羽さんを初めて知ったという方は、インタビュー動画やCM動画も載せたのでぜひ見てみて下さい。

スポンサーリンク
目次

上村結羽の年齢は11歳!身長体重プロフィール

上村結羽(かみむらゆうわ)さんのプロフィールを紹介します。

(引用元:アイリンク)
上村結羽さんプロフィール
  • 名前:上村結羽(かみむら ゆうわ)
  • 誕生日:2011年6月29日
  • 年齢:11歳(2022年12月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:129cm
  • 体重:25~30kg(予測)
  • 趣味:かわいい文房具を探すこと、オシャレ、スキンケア
  • 特技:柔軟、なわとび、ダンス
  • 所属事務所:アイリンク

上村結羽さんの年齢は11歳、小学校5年生です。

同じ年齢の有名人は、市川団十郎白猿(海老蔵)さんの娘・市川ぼたんさんがいます。


上村結羽さんの身長は129cmですが、同年齢女子の平均身長は148cmなので、小柄な印象です。

ただ、女の子の身長が伸びるピークは11歳で、16歳頃まで伸びると言われているので、上村結羽さんもこれから伸びそうですね!


また、体重は公表されていません。

ただ、小学生の平均身長と体重のデータを見ると、上村結羽さんの体重は25~30kg程だと思われます。


上村結羽さんの身長129cmは、8歳の平均身長に近いので、体重も同じくらいだと予測できます。

年齢身長体重
8歳128.5cm27.4kg
9歳134.8cm31.1kg
10歳141.5cm35.4kg
11歳148.0cm40.3kg
小学生女子 平均身長体重

また、趣味はオシャレやスキンケアとありますね!

子役をされていて、大人と接する機会も多いことから、好きなことも大人びているのかもしれませんね。


所属事務所の上村結羽さんのインタビューを見ると、小学生とは思えないほど受け答えがしっかりしていて驚きです。

今の目標は、「世界中の人に自分を知ってもらうこと」だそうで、大河ドラマ「どうする家康」お市役はその一歩になりそうですね。


ここまでは、子役・上村結羽(かみむらゆうわ)さんのプロフィールを紹介しました。

年齢は11歳で小学5年生、身長は129cm、体重は約25~30kgだと思われます。

スポンサーリンク

上村結羽の出身小学校は?

上村結羽さんの出身小学校は情報がありませんでした。

ただ、出身地は東京で、芸能活動もされているので、都内に住んでいる可能性が高いと思われます。


上村結羽さんは、2021年から芸能活動をされています。

多くの方が見る大河に出演するので、通っている小学校では更に有名人になりそうですね!


このように、上村結羽さんの出身小学校は分かりませんでしたが、芸能活動がしやすい都内に住んでいる可能性が高いです。

スポンサーリンク

上村結羽の過去の出演作!

上村結羽さんの過去の出演作品は、ドラマやバラエティー番組、CMなどたくさんあります!

2021年9月時点のインタビューで、「事務所に所属して1年経っていない」と話しているので、芸歴は2年程だと思われます。(2022年12月現在)

上村結羽の出演作品
  • ドラマ
    • テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」#23
    • テレビ東京「ナイルパーチの女子会」
  • テレビ
    • 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
    • 日本テレビ「ウルトラマンDASH」
    • NHKEテレ「あおきいろ」
    • NHKEテレ「怖い絵本その4」
  • CM
    • PickGo「そう、PickGo~着ぐるみ・急な配送なら編~」
    • ブリヂストン パラメッセージムービー 「私たち」篇 WEBCM
    • 東京都看護協会コロナ対策WEBムービー

2年という期間にしては、出演作が多いですよね。


つまり、上村結羽さんは、多くのオーディションを勝ち抜いているということです!

「どうする家康」の子役にも選ばれており、既に大物になりそうな予感ですね!


上村結羽さんが出演する「PickGo」のCM動画を発見しました。

出演は0:26からで、セリフありの演技を見ることができます!(再生開始を0:26に設定済)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

早口言葉をスラスラ話すのが印象的ですね。


ここまでは、上村結羽さんの過去の出演作品を紹介しました。

大河ドラマ「どうする家康」に出演し、これからも出演作品が増えていきそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「上村結羽の年齢や身長体重は?出身小学校や過去出演作も!」と題して、

大河ドラマ「どうする家康」で北川景子さんが演じるお市の少女時代役、上村結羽さんの年齢や身長体重プロフィール、出身小学校や出演作を調査しました。


上村結羽さんの年齢は、11歳で小学5年生です。

身長は129cm、体重は小学生の平均体重から予測すると、約25~30kgだと思われます。


また、出身小学校は情報がありませんでした。

出身地は東京で、芸能活動もされているので、都内に住んでいる可能性が高いです。


上村結羽さんの過去の出演作品も紹介しました。

芸歴約2年ながら、ドラマやバラエティー、CMにも出演しており、たくさんのオーディションを勝ち抜いていることが分かります。

今後の目標は、「世界中の人に自分を知ってもらうこと」と話す上村結羽さん。

大河ドラマ「どうする家康」の出演で、更に注目されること間違いないですね。

今後の上村結羽さんの活躍に期待しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次